声優、演劇、演じる事に少しでも興味がある方への超入門編WS

対面

初心者限定!とにかく「楽しい!」をモットーに、楽しさから生まれるそれぞれの個性、才能を大事にしています!

こんなことを学びます

 心と身体を動かして、楽しみながら上手くなる!

今回は演じる事に少しでも興味がある方に向けた入門編ワークショップを開催いたします。


演じる事に興味はあるけど恥ずかしい…

就職して生活は安定したけど、やっぱり夢を諦めきれない!

養成所に通っていて、他の人と差をつけたい!

仕事で溜まったストレスを発散したい!

役者になりたい!という気持ちまでは無いけどさわりだけでも体験してみたい。

話す力を身に付けてコミュニケーション能力、プレゼン力を向上させビジネスに役立てたい

緊張しない方法を見つけてスピーチ、就職面接を有利にしたい!

細かいことはわからないけど趣味のひとつに!

などなど

芸歴20年の現役声優が講師がとなり

とにかく「楽しい‼」をモットーに

発声、滑舌、エチュード、ナレーション、感情解放等を通して

演じる気持ちの

「はじめの一歩」をサポートします。

演劇に触れた事がない方、普段は全く違うことをしている方も、演技を通じて違う角度から物事をみることでいろんな発見があるかもしれません。

今更聞けない!と思っている基本的な事も丁寧にお答えします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア高円寺・荻窪

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
501人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には資料代、レッスン料、場所代が含まれています。

この講座の先生

声優、ナレーター、演じる事をとにかく楽しく!

25年以上プロの声優、俳優、ナレーターとして活動させて頂いています。
TV/
WATER BOYS2(坂上(シンクロメンバー))
世にも奇妙な物語15周年特別編「山田祭り」(山田(主役))
山田君と七人の魔女(卓球部員)
アニメ/
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(SWAT隊長)
マリー&ガリー(ニュートン)
マリー&ガリー ver.2.0(ニュートン)
きらりん☆レボリューション(松木選手、プリンス)
きらりん☆レボリューションSTAGE3(プロデューサー)
極上!!めちゃモテ委員長(笹本修二)
ドラゴン...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1コマ2時間

10分  集中力を高めるメソッド
30分  発声
30分  滑舌
20分  エチュード
30分  ナレーション
30分  セリフ


続きを読む

こんな方を対象としています

声優,俳優、ナレーターなど演じる事に少しでも興味がある方。
興味はあるけど、今一歩踏み出せない方
養成所に通っているけどそれだけでは足りない方、皆と差をつけたい方
プレゼン技術やセールストークを向上させたい方

続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は腹式呼吸を体験してもらうために床に寝転がる事があります。
激しい運動をすることはありませんが床に背中をつけても大丈夫な服でいらっしってください
それと筆記用具をお持ちでしたらそちらもよろしくお願いいたしますm(__)m
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー98

  • 楽しかった( 79 )
  • 勉強になった( 72 )
  • 受ける価値あり( 66 )
  • この講座は「私のやるべきことを提示してくれた講座」でした
    女性 50代

    自分はなんだかんだ言って演劇の基礎をやっていないということで、今回こちらの講座にお邪魔しました。発声や滑舌を丁寧に見て頂いたことと、自分が勝手に作っている感情の枠を壊して大きな感情に触れてみることなど、今の自分にとても必要なことが詰まったレッスンでした!

  • この講座は「演技の基礎が学べる講座」でした
    女性

    発声や滑舌練習、お腹から声を出すための体の使い方、アイコンタクトを取りながらの会話練習、緊張との付き合い方、エチュードなど演技の基礎を丁寧に教えていただきました。日常生活での会話やプレゼンテーションの場でも役立つ内容だと感じました。参加させて頂き、ありがとうございました。

  • この講座は「演技について分かる講座」でした
    男性 20代

    演技についての考え方を分かりやすく説明してくださり、自主練をする時の指針にしようと思えました。
    また、自分で演技をしてみることで、表現の難しさを体感しました。台本の文字を読むのではなく、役に寄り添うことが大切だということも先生の実演を通し、分かりやすく教えていただきました。
    演技初心者の私でも楽しくできた講座で、とても良かったです(^^)

  • 話し方・コミュニケーションのおすすめの先生話し方・コミュニケーションの先生を探す

    話し方・コミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す