「昔からドラムに憧れていた」「一度やってみたかった」
そんな気持ちを、気軽に叶えていただけるマンツーマンのドラムレッスンです。
この講座では、大人の方・シニアの方・初心者の方でも安心して楽しめるよう、
ゆっくり丁寧に進めるので、どなたでも安心して始められます。
難しい専門用語は使いません。
「叩くと音が出る楽しさ」「リズムに乗る気持ちよさ」を、
まずはシンプルに体験していただくことを大切にしています。
また、ロックドラムの魅力である
“曲調に合った叩き方” や “ノリの作り方” も、
あなたのペースに合わせて無理なく体...
+続きを読む
子どもの学園祭のために短期集中でお願いしました。簡略化できる所と頑張って魅せ場にする所を分けて練習の重点を明確にしたうえで、ポイントとなる箇所を譜面で用意して下さり、時間が無い中で仕上げられるように指導して頂きました。確実に演奏が良くなったのが聴いていてもわかりました。
未成年なので保護者同伴で、と先生から依頼されましたが、パソコン操作を保護者が手伝うことで時間ロスなくレッスンができるので良かったです。
先生のご専門は洋楽とのことですが、JPOPを学園祭で演奏したい子どもに対して、ご自身が教えることを楽しんで下さっていたのが有難かったです。
今回、講座に説明されている以外の内容でお願いしましたが、快く引き受けてくださり、本当に感謝しております。
内容・受講ペース・日時や場所など、受講者のリクエストに応じて、とても柔軟に対応して頂けるので、どんな方にもお勧めだと思います!有難うございました。
3曲を学園祭までにマスターしたいとリクエストしました。
演奏そのものだけでなく、学園祭での演奏で困らないようなコツ(スティックを落とした時に備えて予備を置いておく場所など)も教えてもらえました。
楽しい学園祭にしよう!と、先生ご自身がテンションを上げて盛り上げて下さっています。
返信が早く、スケジュールも柔軟に対応して下さるので、残された時間が無い中でレッスンの予定が組みやすいことが大変有難いです。今後ともよろしくお願いします。
高校生の子どもが学園祭でバンドをするため、お願いしました。
1時間のレッスンなので1曲しかできないかなと思っていましたが、2曲の共通するリズムを最初に解説して頂くことで、効率よく学べました。
優しく褒め上手な先生で、子どもも緊張せず、1時間があっという間でした。
ただリズムを正確に打つだけでなく、学園祭でカッコよく聴かせるための注意点や自宅での練習方法など、プロならではの視点をたくさん教えて頂けました。
レッスンの場所や時間も柔軟に対応して頂き、感謝しております。
また機会があればよろしくお願いします。