クラウド会計ソフトfreeeを使って経理効率化コース

他社の会計ソフトを使っているけど、入力が大変!そんな方にクラウド会計ソフトfreeeを使って経理効率化アップ!

learn

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
個人事業主やフリーランス対象のコースです。
他社の会計ソフトを使っているけど、入力が大変で困っている!
経理業務に時間をかけたくない!
新規に開業するけど、会計ソフトをどれにしたらいいかわからない!

そんな方にクラウド会計ソフトfreeeを使って経理効率化アップを目指します。
今回は初めてクラウド会計を使いたい方を対象に、クラウド会計の基礎を学びます。

1.クラウド会計の仕組み
2.クラウド会計のメリットデメリット
3.クラウド会計の利用法

freee認定二つ星アドバイザーでもある税理士が個別にレクチャー致します。

<こんなことが出来るようになります>
クラウド会計ソフトfreeeを実際に使ってみて、経理の効率化をアップします。
クラウド会計導入にあたっての注意点も理解することができ、スムーズに導入することができます。
他社会計ソフトからの乗り換えもスムーズです。

<こんな風に教えます>
当事務所の会議室でグループ形式でレクチャー致します。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。

レクチャーで、クラウド会計の概要をご説明してから、
クラウド会計ソフトfreeeを実際に使っていただきます。

少人数制なので参加者のペースに合わせて進められます。

<持ち物>
ご自身でお使いの無線LAN搭載のノートパソコンまたはタブレット端末。
お持ちでない方は、お貸し致します。
ネットにつながる必要があるので、当事務所で無線LAN接続できます。

<定員>
基本 4名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

吉祥寺・三鷹

価格(税込)

¥500

受けたい
9人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

清水 剛のプロフィール写真
税理士、行政書士、FP業をしています。
清水 剛

清水剛税理士・行政書士事務所を開業

【過去の実績】
大栄税理士学院税理士講座簿記論講師、法人会・青色申告会簿記講座、日本生命主催税制セミナー(相続税・所得税確定申告)講師等

【事務所の特徴】
 ①当事務所は、会計業務及び税務業務を中心に給与計算、年末調整、源泉所得税納付書作成等も併せて処理することが可能です。会計・税務事務全般を受託することによって、総合的な分析を通じた節税対策、経営アドバイス等を提供致します。
 ②当事務所は、起業をお考えの方、NPO法人・公益法人等の非営利組織法人の会計処理でお困りの方、PC会計で会計事務を効率化したい方など、これから経営に関わる方の様々な問題について解決できるようにご一緒に考えていきます。
 ③当事務所は、社会保険労務士事務所を併設しており、顧問先様の総務部・人事部に代わり、専門的で煩雑な労働保険・社会保険の事務、労使関係の調整(争議行為を除く。)及び給与計算等、労務管理関係業務一切を受託します。
 ④当事務所は、厚生労働大臣認可の労働保険事務組合を併設しており、事務組合のメリットである会社事務の簡素化、法人役員の労災保険加入が可能です。

この講座の主催団体
生涯学習 スクエアライフ

生涯学習をサポート!小学生からビジネスマンまで!

会計・税務の勉強会、家計の節約術、ポイント・マイルの貯め方・使い方、小学生・中学生・高校生教育指導など、勉強・生活やお仕事をサポートします!

日本の成人の「生涯学習」率は先進国で最低といわれています。大人になっても勉強はできます。知的好奇心を刺激して自己の充実・啓発や生活の向上のために学習の機会を提供したいと考えています。

また、学生さんも学校では得られない「学び」を提供していきたいと考えています。

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分程度

    <当日のスケジュール>
    講義15分程度
    クラウド会計ソフトfreeeを使ったレクチャー60分程度
    質疑応答15分程度
  • こんな方を対象としています

    個人事業主やフリーランスも方
    他社の会計ソフトを使っているけど、入力が大変で困っている方
    経理業務に時間をかけたくない方
    新規に開業するけど、会計ソフトをどれにしたらいいかわからない方
  • 受講料の説明

    参加費には、レッスン代、材料費、場所代が含まれます。

    事前にご自分の無線LAN搭載のノートパソコンまたはタブレット端末をお持ちいただけるか、こちらの端末を利用されるかをお伝え下さい。

    端末をお貸しする料金も含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    事前にご自分の無線LAN搭載のノートパソコンまたはタブレット端末をお持ちいただけるか、こちらの端末を利用されるかをお伝え下さい。

more

この主催団体の他の講座

58

開催リクエスト受付中

コース

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています