レザークラフト体験。かわいいオリジナルパスケースを作ろう!

対面

使い捨てではなく、ひとときのモノでもなく常に自分自身に寄り添ってくれるような“一生モノ”のアイテムを自分の手で作ってみませんか?

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>

ブッテーロ革という、イタリアのトスカーナ地方で作られている、最高級のタンニンなめし革を用いたパスケースを作りを体験いただきます。革小物やモノ作りが好きな方は是非どうぞ。
(ご自身で作られたパスケースはお持ち帰りいただき、是非使ってください!)


<こんなことが出来るようになります>

自分だけのオリジナルパスケースを3時間で作ります。これから革小物作りを本格的にはじめたい方の入門編として、また革小物のがどのように作られているのか、どのように革を扱えばいいのか、などを革職人が0から教えます!


<こんな風に教えます>
4名程度の少人数で行いますので、実際に見本を見せながら丁寧に教えます。質問などは随時受け付けてます。


<持ち物>
材料&工具はこちらで用意いたしますので、持ち物は特に必要ありません。
(別途材料代 1,000円を当日お支払いいただきますので、ご了承下さい)


<定員>
基本 4名~(日程により若干上下する場合はあります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥8,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
92人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

当日別途材料費として1,000円かかります。工具その他は無料お貸出しいたしますので、当日お持ちいただくものは特にありません。

この講座の先生

手作り革教室・レザークラフト教室 AJINAあじな

1976年生まれ、東京都文京区出身/在住。
独学でアクセサアリーを創りはじめ、都内にある老舗のアクセサリーショップに8年従事し、その後独立。
シルバーのアクセサリー、革小物をHPにて販売の傍ら、革小物制作のイベント・ワークショップなども月に1度以上行い、これまでにのべ100人以上の指導経験あり。

当日の流れとタイムスケジュール

1、革の裁断 40分
2、張り合わせ 30分
3、縫い 60分
4、磨き 40分
続きを読む

こんな方を対象としています

革小物に興味がある方、モノづくりに興味がある方などなど。初心者の方ももちろん大歓迎です。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

革を削る作業がありますので、多少汚れても良い服装だと
良いかと思います。
※叩けば落ちる程度の汚れです。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー6

  • 楽しかった( 6 )
  • 勉強になった( 4 )
  • 受ける価値あり( 6 )
  • この講座は「初心者でも安心して体験できます!」でした
    女性 40代

    右も左もわからない全くの素人でしたが、丁寧に教えてくださったおかげで
    作品を完成させることができました。
    あれもやってみたい、これもできたらなと、つい「欲」が出てきてしまいます。
    革小物の世界に少しでも興味があって、なかなかきっかけが掴めない方!
    是非こちらの受講をお薦め致します!世界が広がりますよ。
    川上先生、楽しい時間をありがとうございました。

  • この講座は「初心者でも気軽に参加できる講座」でした
    男性 30代

    レザークラフトは初めてでしたが、少人数だったため焦らずに出来たのでよかったです。
    先生の雰囲気もよく、通いやすい感じでした。

  • この講座は「ちゃんと教えてもらえてスゴく楽しい講座」でした
    女性 40代

    思いの外楽しかったです。参加して良かったです。先生が優しい雰囲気なのもあって、通いたくなる講座でした。

  • レザークラフト(革細工)のおすすめの先生レザークラフト(革細工)の先生を探す

    レザークラフト(革細工)の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す