【女性限定】自分を知って相手を感じるコミュニケーション

3×5の自分らしさを知って、相手とのコミュニケーションのギャップを減らし楽しいお付き合いを始めませんか?

こんなことを学びます

<自分のパターンを知っていたら簡単!>
「なぜあの方とは会話が噛み合わなかったんだろう」
初対面で印象はとてもいいのに、なぜか会話がうまくすすまない、
こんな経験どなたでもお持ちのはず。
実は、ちょっとした 自分と相手との違いが原因。その違いを知ることで、とても簡単に初対面の方とも豊かなコミュニケーションをとることができます。

今回は、特に【女性限定】の場を作らせていただき、女性視点を重視したコミュニケーションをテーマに、自分らしさをいかして相手に合わせられるコツ をお伝えします。
仕事でも普段の生活でも、活かせる内容ですのでお楽しみに!


<内容>
●コミュニケーションチェック
●3つのパターンと5つのタイプでわかる
自分と相手との違いとは?
●どうしたらうまくいく?初対面のコミュニケーション

※ご友人・お仲間でご参加いただくととて盛り上がります。
※もちろん、お一人でも大丈夫!


<こんな風に教えます>
少人数制なことと、一人一人のパターンの違いが楽しく、
いろんなコミュニケーションエピソードを和気あいあいと話したくなります。

<定員>
基本6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新大阪・十三

価格(税込)

¥5,000

受けたい
5人が受けたい登録しています

この講座の先生

「らしさ」を活かし活躍したいアナタに!

コンセプトは「楽せず楽しく働きながらステージアップを目指せる人づくり」
自らの経験や体験から、再就職・転職を目指す方、フリーランスの方のキャリアを伸ばすサポートを得意とし、
研修、セミナーの講師や、カウンセリングを通して、
「自分らしく働く」をコンセプトに一人一人の「これから」=未来 をつくりあげる仕事をしています。

★「働く」基礎力を学ぶ ビジネススキルアップ
社会の仕組みや、ビジネスマナー・ビジネスコミュニケーション等の必要性を学び、社会人基礎力を高めたい方に。
 
★自分を知って相手を感じるコミュニケーション
自分の気質、本質、行動パターンを知ることで、周囲との関係性をより優良なものにしたい方に。
  
★「らしさ」を活かしたい自分づくり
ワークライフバランスの視点から時間管理・ストレス管理のポイントを一緒に考えます。気持ちよく働きたい働き続けたい女性の方に。

★伝えたい想いを「仕事」にデキル基礎力
講師を目指す方、興味がある方へ、研修カリキュラム作成、講義指導等、基礎となるチカラをチェック。
研修テキスト、パワーポイント資料も提供します... + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール


    ①まずはここから コミュニケーションって何?
    ②自分のパターンを知ろう! 3つのパターンチェック
    ③あなたの気質から見る行動パターンと考え方
     どういった人に影響され、どういった人に影響を与えやすいのか
    ④相手に合わせて会話を楽しむコツ。

    きくだけでなく、参加者同士の気質パターン診断から、
    自分と相手の違いを感じながら時間をすすめる講座です。
  • こんな方を対象としています

    女性限定です。
    普段からコミュニケーションギャップに疑問を感じている人
    一生懸命伝えているのに伝わった感や聞いてもらってる感を感じにくいときがある人
    友達、同僚、上司部下、親子。パートナーなど、周囲の方ともっとスムーズなコミュニケーションをとっていきたい方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    5分前着席にご協力ください。
    遅刻の場合はお早目にご連絡いただけましたら幸いです。
    駅かが会場までは徒歩2分以内です。事前に場所等の確認をいただきお越し下さい。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?