BUDフラワーレッスン2017年4月「春香る桜のリース 」

もうすぐ桜見の季節。アートフラワーの桜をふんだんに使って、お家の中にも桜を飾ってみてはいかがでしょう!

learn

こんなことを学びます

桜のアートフラワーをふんだんに使ってリースを作ります。一緒に合わせるのは胡蝶蘭。とても上品でありながら、少しエスニック要素も加わりとってもお洒落な印象です。ピンクの色合いが春を演出し、また2種類の花材のみを使用するのでとてもシックに仕上がります。枝ものの桜でリースをつくる作り方も必見です!ここにしかない桜リースを是非どうそご堪能ください。

<アートフラワーとは?>
シルクフラワーともいいます。いわゆる造花のことですが、その中でも質のよい造花のことをいいます。
最近のアートフラワーは、質も種類も生花に劣らないものが本当にたくさんあります。そのなかでも当教室では選りすぐりのものを選んで使っていきます。
茎にワイヤーが入っているので、生花では出来ないことができ、アレンジの幅もぐーっと広がります!
今回の桜リースは全てアートフラワーでつくるので、外の空気にふれても安心です。

<こんなことを学びます>
当日使う花材の説明をします。お花についてこの機会に是非少し知ってみてください!
さっそくアレンジ開始。でも大丈夫。講師が流れに沿って、丁寧に1つづつ教えます。今回はアートフラワーでの制作。生花とは違った楽しみ方があります。ワイヤリングメソッドも必見です!(今回はアートフラワーを使いますが、当教室では月によて、アートフラワー・プリザーブドフラワー・ドライフラワー・生花 その時のアレンジに合ったお花でレッスンを開催します。是非チェックしてみて下さい!)
プロ顔負けのあなただけのアレンジメントが完成!

<こんなことが出来るようになります>
2時間弱で自分だけのオリジナルアレンジメントが完成。
作り方を覚えて頂ければ、次からはお好きなお花を選んで自分だけで作れるようにも!

<持ち物>
なし

<特典>
レッスン後にお飲物付き

<定員>
定員6名
(3名様より開講)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

中野・東中野

価格(税込)

¥5,000

受けたい
11人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

単発受講ok 丁寧で楽しいフラワーレッスン

フラワーデザインアトリエ BUD 主宰
ウエディングフラワー/フラワースクール/ギフトフラワー

江上百合香
フラワーデザイナー フローリスト
ブライダルフラワーコーディネーター

青山COUNTORY HARVESTにてフラワーアレンジメントを習得し、生花店、ブライダルフラワー専門店を経て、
2012年ブライダルフラワーデザイナーとしてスタート。

フェミニンなデザインを得意とし、
常に「その人に合ったお花」を提供することをモットーにデザインしている。

雑誌掲載
■25ansウエディング ブライダルフラワーvol.9
フラワーショップ&アトリエbook P.17
株式会社ハースト婦人画報社 2012年11月22日発売
■花時間プ・リ・ザvol.9
P.121
株式会社KADOKAWA 2015年3月11日発売

展示
第11回IFEX
花時間×IFEX ウエディングブーケ ブース + 続きを読む

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    作ることが好きな方
    フラワーアレンジメントに関心のある方
    リース作りに興味のある方
    可愛いインテリアフラワーをお探しの方
    春色のインテリアをお探しの方
    桜のインテリアフラワーをお探しの方
    1Day/単発レッスンをお探しの方
    初心者の方も大歓迎です!
    男性も大歓迎です!
    桜が好きの方
  • 受講料の説明

    レッスン後お飲物付き
    持ち物不要
more

この先生の他の講座

relation

関連講座