難しい知識は不要。手相の基本を知りながら、自分と人を理解する楽しさを体験します。
星詠み行庵では、
占いや手相、心理の視点を通して
「今の自分に気づくこと」「自分を理解すること」を大切にした学びをお伝えしています。
学ぶ目的は、何かを当てたり、正解を出したりすることではありません。
自分の考え方のクセや強み、今どんな状態にいるのかに気づき、
日常や人との関わりの中で、少し楽に、少し前向きに過ごせるようになることです。
講座では、専門用語をできるだけ使わ...
+続きを読む
手相ってこんなに面白い(初歩編)講座を受けました。
講師こあさんの印象は、
親しみやすく、堅苦しくない雰囲気。
占いへの警戒心を下げる空気感があり
とても話しやすいです。
こあさんの伝え方の特徴は、専門的でも難しくしなく、例え話を交えながら、一方的でなく対話型。
相手の話を引き出し否定せず受け止める姿勢が、
理論より感覚的理解を優先し、初学者でも入りやすい説明でした。
講義内容からの気づきとしまして、
手相は当て物ではなく理解ツール!
自己理解の材料になる。
性格や思考・習慣のクセを知ることが目的。
行動傾向を客観視できる。
信じる信じないより活用視点が大切で、コミュニケーションの補助になる。
占いは依存ではなく道具!
人を見る視点が増え、自分の猪突猛進さも個性として捉えられ、学びを実生活に結びつけることが重要だと思いました。
ありがとうございます。
手相の奥深さから漠然と難しいという印象をもっていましたが、線の見方だけでもいろいろあることがわかり、逆に面白いと思える内容でした。
先生の説明もわかりやすくて良かったです。
あっという間の時間で、もっと手相について知りたい思いました。
ありがとうございました。