初めてでも安心 ピンクの友禅紙でつくるプリザーブド花箱アレンジ体験

対面

新しい季節を迎える3月。土曜日の午後にお花で一週間のお疲れを癒しませんか? お一人様大歓迎🌸 箱は数量限定、少人数での開催です

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーのアレンジを、春らしいやさしいピンク色の友禅紙ボックス(13㎝四方)で作ります。

<こんなことが出来るようになります>
自分だけの春らしいプリザーブドフラワーアレンジを約90分でお作りいただけます。ご自分のお部屋にも、また、贈り物にもふさわしいアレンジをお作りいただけます。

<こんな風に教えます>
少人数でワークショップの雰囲気でご一緒に制作します。
週末にお花に触れながら、やさしいお時間をお過ごしいただけるようにいたします。

<持ち物>
必要なお道具はすべてご用意いたしますので、手ぶらでご参加いただけます。

<定員>
基本 3名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥4,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

花材、ボックス、ご参加費すべて含みます。

この講座の先生

プリザーブドフラワーインストラクター

プリザーブドフラワーインストラクターの直華です。

お花が初めての方にも、安心して楽しんでいただけるレッスンを心がけています。

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーには、枯れることなく、時が止まったかのような美しさがあります。
アレルギーのある方や、ペットと暮らしている方にも取り入れていただきやすく、暮らしの中で長く楽しめるお花です。

「お花は好きだけれど、教室に通うのは少し不安」
「不器用だから難しそう」

そんな方にも、まずは気軽に体験していただけたらと思っています。

生け花も長年学び、華道家元池坊 正...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
5分 ご挨拶と手順のご説明
80分 アレンジ
5分 写真撮影等
続きを読む

こんな方を対象としています

はじめてプリザーブドフラワーに触れる方
一人で気軽に参加したい方
手作りが好き・癒されたい方
春らしい作品を飾りたい方
お花を好きだけど、触れる機会がなかなかなかった方
“プリザーブドフラワー”って聞いたことはあるけど何だろう?と思っていらっしゃる方
プリザーブドフラワーの教室に通ってみたいけど、継続することにためらっていらっしゃる方
お花のレッスンは敷居が高そうと思っていらっしゃる方
ご自分の手作りのフラワーアレンジでプレゼントしてみたい方
お花をお好きだけどアレルギーがおありで生のお花を飾れない方
ペットとお過ごしで生のお花を飾れない方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

文京シビックセンターの3階の一室(C)で開催いたします。
エレベーターは区役所側の低層階用をご利用くださいませ。
一階の大ホールの向かいのエレベーターですとお分かり辛いかもしれませんのでご注意くださいませ。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

フラワーアレンジメントのおすすめの先生フラワーアレンジメントの先生を探す

フラワーアレンジメントの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す