恋愛心理士による『恋愛のカタチ診断!』で、理想の自分へ近づこう!

心理学に基づいた恋愛傾向診断をして、「あなたの恋愛傾向=現実」を知ることで、「理想の恋愛」のために何をしたらいいのか、その答えがわかります!

learn

こんなことを学びます

◆恋愛のカタチ診断とは?◆

心理学(統計)に基づいた、幾つかの質問に答えて頂くことで、
自分だけの恋愛傾向を知ることができます。

一般的な恋愛診断や心理テストなどは、
感覚的なものや、あまりに簡易的なものであるため、
中途半端な結果しか出ません。

また、「診断して終わり」となるため、
そこに成長はありません。


恋愛のカタチ診断では、統計で抽出された、
「恋愛の特徴6つ」をベースにして、
あなたの恋愛の傾向を、目で見てわかるようにします。

また、今の自分(診断結果)と理想の自分とのギャップを測ることで、
「理想の恋愛へ何をしたらいいのか」が、診断したその日にわかります。

あなたの「なりたいイメージ」があって、

それに近づけるために「恋愛のカタチ診断」があるのだと、
私は考えています!


理想の恋愛傾向から、今の恋愛傾向の引き算、
その答えが、あなたがやるべきことです。


◆こんなことがわかります◆

恋愛傾向の要素は次の6つ、
この6つの度合いを、「カタチ」にして、
あなただけの恋愛傾向がわかります。

①遊び(ゲーム)
恋愛をゲームと捉え、楽しむことを大切に考える恋愛です。

②損得(地位)
恋愛を、地位の上昇などの恋愛以外の目的を達成するための手段、として考えている恋愛です。

③友情的(友人からの恋)
長い時間をかけて、知らず知らずのうちに愛が育まれるタイプです。

④犠牲(つくす)
相手の利益だけを考え、相手のために自分自身を犠牲にすることもいとわない愛です。

⑤外見(身体的魅力)
恋人の外見に強烈に反応を起こす恋愛です。ロマンチックな考えや行動をとります。

⑥情熱(嫉妬)
激しい感情をもつことを特徴とします。独占欲が強く、憑執、悲哀などの激しい感情をもちます。


◆セミナーの様子◆
5人前後の少人数制なので、
テーマに沿いながら、みなさんの悩みも聴きつつ進行していきます。


◆そもそも恋愛心理学って何?◆
恋愛心理学って聞くと、「好きな人の心を操れる!」と思いませんか?ちなみに私はそう思ってました(笑)

この考えは、正解でもなければ不正解でもありません。

というのも、「心理学」ってそもそも統計(確率)の学問なんです。

例えば、好きな人をデートに誘うときは、カウンターのお店を選んだほうがいいと言われています。これは、カウンターのほうが相手との距離が近くなり親近感が高まるからなんですが、全員がそうという訳ではないですよね!

だから100%で相手の心を操ることはできないんです。

でも!自分の心理傾向や、相手が自分に対して感じる心理傾向に関しては学ぶことができます。

また、どのように行動すれば相手にどのような印象を与えるかも確率的に知ることはできるんです。


それこそ、今、人気が出ている「NLP」も心理学の一種です。

このNLPで言うならば、
元アメリ合衆国大統領:バラク・オバマ
プロゴルフプレイヤー:タイガー・ウッズ
プロテニスプレイヤー:アンドレ・アガシ
・・・etc

名だたる有名人も学んで、結果を出しています。

心理学は、私たちの行動の根本である「感情」や「心」を題材にした学問です。

そのため、小手先の技術ではなく、一生もののスキルを学ぶことが可能です。



◆定員◆
基本 5名
(少人数制の方がお客様と向き合えるため)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥2,500

受けたい
53人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

愛され心理学で最幸の結婚を手に入れよう!

早稲田大学で心理学と教育学を学び、7つの習慣J認定ファシリテーターとして、全国トップ3の規模を誇る専門学校で述べ1万人以上に「コミュニケーションの成功スキル」を教育。


教育をする中で「恋愛」に悩んでいる人の多さに驚くとともに、この悩みを解決しようと決意。

恋愛に必要な心理学を体系化し個人レベルでセッションを開催中

評判が良かったテーマを厳選しセミナーを開催しています。

「恋愛心理コーチ」とネット検索するだけで、トップページに出るはずです^^


P.S.
自分の容姿に自信がない。異性との会話が続かない。目を合わせられない。

こういった理由から、恋に臆病になっていませんか?
本当に「もったいない!」です。

心理学に基づいた恋愛成就メソッドで臆病な自分を変えて、隣に最愛の人がいる生活を手に入れましょう!

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ◆セミナーの様子◆
    5人前後の少人数制なので、
    テーマに沿いながら、みなさんの悩みも聴きつつ進行していきます。

    inputだけでなく、outputをする機会も作り、この90分で、理想の恋愛への一歩を踏み出していただきます。
  • こんな方を対象としています

    好きな人がいる!
    結婚したい!
    恋愛がうまくいかない!
    人間関係で悩んでいる!
    仕事で活躍したい!
    自分を知りたい!
    心理学に興味がある!

    などなど

    お気軽に来てください(*^^*)
  • 受講料の説明

    恋愛のカタチ診断・理想の恋愛のカタチへのアドバイス・場所代
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は筆記用具をご持参くだい!
    また、リラックスして来てください(*^^*)

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています