植物の魂
世田谷区桜新町にあるホリスティックアロマスクールPlage(全国指定校)
女優業を経て、フランスで精油と出会い、長い月日を香りの世界に住んでいます。英国IFAプリンシパル・テューター
フランスの精油メーカーの精油成分分析士の経験も持ち、フランス芳香療法にも精通/調香師
医療現場や数々のセミナー、ワークショップを通してアロマテラピーの普及に努めた後、2008年アロマスクールを開校。20代~70代以上の幅広い層に支持され、多くのクライアントを持つ
【資格】
・国際アロマテラピスト連盟会員
・英国IFA認定アロマテラピスト・プリンシパル・テューター
・JAA及びJAS認定トップインストラクター
・薫物屋香楽認定香司
・調香師
【メディア】
・専門誌【セラピスト】、働くママと子供の雑誌【nina's】、 会報誌【コラム】等、雑誌多数掲載
・専門家によるWEB専属ライター
・ラジオ出演
・経営者100名講演会、企業セミナー、地方セミナー
・HP:https://www.plage-aroma.com/
+ 続きを読む
女性 30代
男性 40代
脳と香りの関係、現代に至るまでの精油の歴史、期待効果などを多角的に学ぶことが出来ました。
また多くの香りを楽しみながら、中山先生にサポート頂き、今好きな精油を選び自分だけのオリジナル香水を作ることが出来ました。(レシピはノートに書き留めました)
足元、ストレスが溜まりやすい環境ですが、精油の力を借りて、環境の変化に対応しつつ、乗り切りたいと思います。
今後も中山先生から、精油について多くのことを学びたいと考えています。
女性 30代
美味しいハーブティーに癒されながら、最高の香りを作ることができました♪
好きな香りをけっこうたくさん選ばせていただいたのですが、先生のアドバイスのおかげで信じられないほど綺麗な香りになりました!
それぞれのエッセンシャルオイルにまつわるお話もひとつひとつ神秘的でわくわくしました(^^)
私は昔から香りが大好きで、多い時期は約120本の香水を所有していました(笑)そんな私が一番好きな香りが、今日この講座で先生と一緒に作った私だけの香りです( ; ; )
一緒に受講されていた方も、お美しくて品のある素敵な方で、そんな女性にぴったりな高級な香水のような香りでとても似合っていて素敵でした(^^)ハイブランドの新作と言われたら信じてしまうような美しい香りでした♪
来週さっそく先生の別の講座を受けさせていただきます!この香水が無くなったらまたこちらの講座もリピートさせていただきます(^^)
その他
自分好みの香水が作れて満足です。厳選された本物の精油から、ひとつひとつ香りを選んでいく作業は至福の時間でした。知識豊富な先生のお話も興味深く、香りの効能、植物が持つパワーはすごいと思いました。
女性 20代
アロマの歴史や前提知識について考えを深めた後、オリジナルの香水を作りました。出来上がった香水は深みがあり、市販の香水とは比べ物にならないくらい上品な香りでした。 先生の説明も分かりやすく、大満足の2時間でした。
色々な事を教えていただきました!とても楽しかったです^_^