「Canvaを使って何かできたらいいな」という方へ。仕事の種類や始め方を、初心者にもわかりやすくご紹介します。
こんにちは、デザイナーのたえこです。
Canvaで画像を作るのが好き。
せっかくなら、Canvaを使って何かできないかな?
そんな気持ちを仕事につなげるお手伝いをしています。
私自身も、最初からデザイナーを目指していたわけではありません。
子どもが帰ってきたときに「おかえり」と言える働き方がしたい。
家族に何かあったとき、すぐに動ける生活がしたい。
そんな思いから在宅ワークを始め、少しずつ経験を重ねてきました。
現在はCanvaやPowerPointを使い、複数のクライアントの資料・販促物などを制作しています。
...
+続きを読む
Canvaは自己流で使っていましたが、「仕事にする」となると何から始めればいいか分からず受講しました。
先生がとても丁寧で、初心者の私にも『仕事』にするには、どうやって動いていけば良いのかを、ひとつひとつ分かりやすく教えていただけました。
難しい内容も「大丈夫、できる」と思いながら学べたのは、先生の雰囲気のおかげだと思います。「まずは一歩やってみよう」と背中を押してもらえた講座でした。
また、この講座をより実践的にサポートしていただける
一歩踏み込んだ講座も用意があるとのことなので
お願いしてみたいと思いました。
ありがとうございました。
昨日はありがとうございました!
講座を受けた感想は、スライドが見やすかったことと、先生が話しやすい事でした。
そのなかで、私はキャンバを自己流で使ってきたので、それでも出来るのか?不安でした。
講座の中で、それでも大丈夫だと言うことが分かったし、一からひとりでつくるモノでもなくて、少しアシスタント的な仕事に近いんです…と教えて頂いて、それならできるかも?とハードルが下がりました。
実際にやっている人の話を聞けて良かった。
この仕事をやりたいけど、実際どんな感じなのか?…聞くだけでも価値があると思いました。
私は良かったです!
そして、サポートなどもお願い出来ると教えて頂いたので、お願いしたいな、と前向きに考えています。
また、よろしくお願いいたします。
先生は、優しい雰囲気でした。
ただ、先生の自己紹介は少なめでもいいかなと感じました。
内容的には、月額講座への誘導的な流れが強いです。
また、機会がありましたらお願いしたいと思います。
ありがとうございました。