【季節限定】LEDで作る、さくらのキャンドルホルダー 

簡単なのに高☆満足度!すりガラスに、この時期限定の桜模様が浮かびとても綺麗。プレゼントにも最適サイズ!和紙の色、形等は自由に創作できます。

learn

こんなことを学びます

<こんなことが楽しめます>
ライト作りはやってみたいけど、難しいのはちょっと…という方向けに、体験的な作品をご用意しました。

簡単なのに、高☆満足度のキャンドルホルダーをお作りいただきます。

使用するのは、LEDキャンドルなので、安全です。
すりガラスから浮かび上がる、桜模様がとても幻想的。

そのままプレゼントにもできる、大きさも感もちょうどよいランプです。

<照明が手づくりできるの?>
できるのです。いくつかの注意点をクリアしていただければ、どなたにでもライト作りが楽しめます!

<こんな風に教えます>
少人数の中、安全上に必要な知識もレクチャーしながら、楽しくレッスンを行います。

<このレッスンで得られるもの>
体験した方の99%の方が「大変満足」とご回答。とにかく楽しいあかり作り。そしてその日からライトを使うことができ、貴方のお部屋を演出できます。
作って楽しい、使って楽しい、手作りライト教室です!

<定員>
基本 6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

下北沢・自由が丘

価格(税込)

¥2,000

受けたい
8人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

冬野 朋子のプロフィール写真
手作りライト教室 光のアトリエ・PAPERMOON
冬野 朋子

自宅のリビングルームから始めた小さな教室が、現在では東京自由が丘のアトリエをはじめ、全国にて多くの方に“あかり"を楽しんで頂くことができるようになりました。
照明が、手づくりできるようになると、貴方のお部屋を自由に演出したり、好きな色や形のものに囲まれ、真に心地よく過ごすことができます。
今後も「貴方にとって本当に必要な光とは?」をお伝え続けていきます。

■ 職業
・アトリエ「PAPERMOON」主宰
・手作りライト教室講師
・ライトセラピー講師
・灯り制作(受注制作)

■ 資格
・一般社団法人 照明学会認定 照明コンサルタント
・  〃    照明士 (2005年 優秀賞受賞)
・一般社団法人 照明学会正会員
・照明塾 師範
・照明文化研究会会員

■ 経歴
2001年より、日本の伝統工芸を生かした「和紙」と「灯り」に惹かれ、制作を始める。2007年に東京自由が丘にアトリエを開設。現在は、灯り制作と共に、手作りライト教室の開催、セミナーの講師として全国へ。
特に、ライトセラピー講座は好評を得ている。
展示多数。その活動はテレビ、新聞、雑誌等マスコミにも数多く取り上げられている。

この講座の主催団体
照明だって手づくり!オリジナルのランプシェード作り

「欲しい照明」がなかなか見つからない。そんな声をよく聞きます。そう、お気に入りに出会うのは、意外に難しいことだったりします。それならばいっそ、手作りしてはいかがでしょう?
初心者の方でも基礎から体験できるので安心です。生徒さんそれぞれのお気に入りを大切にしたいと思います。
貴方のお気に入り教えてください。

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    ・ちょっと人と差がつくプレゼントを作りたかった方
    ・照明作りをやってみたかった方
    ・伝統的な素材を使ってみたかった方
    ・幼稚園児からどなたでも可能です(小学4年生までは保護者の方にご同伴願います)
  • 受講料の説明

    受講料には、材料費も含まれます。

more

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています