試験の英語はできるのに「英会話が苦手」な方、学習法を見直してみませんか?今までの努力が成果に結びつく「しくみ」で効率よく半年で話せるあなたへ
\英語を話せたら、何かが変わる気がする/
\英語に自信がないままで終わりたくない!/
なのに、やってもやっても「話せる」ようにならない。
それ、努力の傾け方や量の問題ではなく、
学習法に原因があるのかもしれません。
【英語は努力より学び方】
もしかしたら、何をしたらいいのかよくわからないまま
やみくもに頑張っていませんか?
良さげな学習法の「つまみ食い」を続けていませんか?
大人の脳に合った学び方をすれば、6か月で英語は話せます。
・バイリンガル幼稚園10年、小学校英語12年、英語コーチ6年:延べ3000人...
+続きを読む
英会話ができるまでの仕組みを体系立てて教えて頂きました。
無計画な会話練習では時間が勿体無いと思い、この講座を受けてみました。
納得のできる内容で、なるほどなと思う部分が沢山ありました。
とても参考になりました!
英語の勉強を6年やっていてもブロークン英語しか話せず、言いたいことを言えないもどかしさがあったので学び方を見直そうと思って受講しました。
吉留先生が深く掘り下げて丁寧に話を聞いてくださって、自分でぼんやり感じていたことや気付かなかったことなどがはっきり分かりました。基礎・土台がないと慣れだけでは英語は身に着かないということもしっかり自覚することができました。
私は今までは勉強してきたというより、やってるふうを楽しんできただけだったな~と思いました。学び方をどう変えるべきか分からなければ、いつまでも今の状態から抜け出せなかったと思います。どうしてそうなのか、という部分も丁寧に教えていただいたので、全てが腑に落ちました。
おかげでこれからにワクワクしています!
英語を学び始める人がこの講座を受講したら遠回りすることなく目標に向かえると思います。また、何年も学んできたけど思うほど上達しないと感じている人は気付きがあるこの講座で学習迷子から脱出することができると思います。
先生がとても丁寧です。
英語で話せるようになるための基礎を教えていただきました。
どたばたしていて、時間を間違っていたりしても
優しく対応してくださいました。
コーチングもしてくださるので
なぜ?話せるようになりたいの?
これからどうしていきたいの?
を深堀りしてくださいました。
そのために英語を話せるようになることが
どう影響するのか、効果があるのか
必要なのか、等々
話せるようになりたい!と言っているうちに
早7年・・・。
何とか話せていますが、表現がまさにお子さまなのだと思っています。
文法を学ぶことの大切さをご教示いただきました。
文法を学び直し、文章を深く読み込むこと、始めてみたいと思いました。
しかしながら人間は楽な方に流れるなまけ者なので、
学びは一人ではなかなかできないので、
「背中を押してくれる師」が必要なのだとシミジミ・・・。
日時を変更してもらおうと思っていましたが
延期をするよりは、今、講座を受けることができたことに感謝です。
ありがとうございました。
目の前に英語の道を拓きたいです!