Canvaデザインは作り方より探し方。テンプレートの選び方を知るだけで仕上がりは変わります。
「Canvaを使ってみたいけど、よく分からない」
「YouTubeを見ても、わかった気になるだけで進めない」
「パソコンが苦手で不安」
そんな初心者さん・独学で止まってしまった方に向けて、Canvaをやさしく丁寧にお伝えしています。
受講生250名以上。
受講後には、
「わかりやすい」
「かんたん」
「たのしい」
「もっと早く学べばよかった」
そんな声をいただいています。
千葉県市川市在住の滝田まさみです。
私がCanvaを知ったのは58歳のとき。
最初に基本を学んだことで、
「難しい」が...
+続きを読む
今日はありがとうございました。
先生には丁寧に優しく教えていただきました。
先生が手を操作し、その様子を実際に画面で見るのは、とてもわかりやすかったです。
Canvaは普段使っているのですが知らなかったことがありました。
それも勉強させていただきました。特にQRコードをCanvaで作れることは
知っていたのですが、作り方がわかりませんでした。それも教えていただきました。
自分で操作をするので、とても覚えやすいです。
ていねいにわかりやすく教えていただけるので、特に初心者には
おすすめしたい講座です。
新年の私を整える キャンバ名刺作り体験 開運に参加しました。先生が本当に明るくて元気で、終始和やかな雰囲気の中で楽しく受講できました。はじめましての方がいても自然と場があたたまり、安心して質問できる空気を作ってくださるのが印象的でした。
私はこれまで自己流でCanvaを使っていましたが、今回の講座で「プロの使い方はこんなにも違うんだ」と驚きました。ちょっとした操作の工夫や便利な機能、整って見える配置の考え方など、すぐに使えるポイントをたくさん教えていただき、名刺作りが一気に楽しくなりました。
ただ作るだけではなく、「自分らしさ」や「これからの方向性」を整えながら形にしていく時間になり、新年のスタートにぴったりの体験でした。Canvaをこれから始めたい方はもちろん、使っているけれど自己流で限界を感じている方にもおすすめです。丁寧でわかりやすく、前向きな気持ちになれる講座でした。ありがとうございました。
今までもcanvaは使っていたのですが、基本を知らないままなんとなくわかったつもりでいました。なので、時間もかかるし、やりたくないし、でイヤイヤながらやらなければいけないという気持ちで取り組んでいたんです。でも、先生の講座は本当に最初の最近から教えてくださり、こうやると使いやすかったんだ、という発見ばかりでしかも、
自分が操作して作成しているところを先生が見てくださるので習って後でやろうとしたらわからない!っていうことにならないんです。終わったら、すぐに作りたい、テンプレを探したいと思えたのは先生のおかげです。
50代からでも充分楽しめ、理解できる講座なので、また先生の違う講座も受けに行きます。ありがとうございました!