小規模事業者さまのDXの悩みをAIが解決

対面 オンライン

「何から始めれば…」そのDXの悩み、AIで解決!専門家が対話し、貴社専用の導入プランを作成します

こんなことを学びます

小規模事業者の経営者さま。
「何から始めれば…」とDXで悩んでいませんか?
日々の業務に追われ、IT化の必要性を感じても「何から手をつければいいか分からない」「導入したツールが活用できない」といったお悩みはありませんか?

本サービスは、そんな小規模事業者さまのための新しい形のDX相談です。

通常、DXコンサルタントに事業分析から提案書の作成まで依頼すると、最低でも数十万円の費用がかかります。
私たちのサービスは、その最も時間とコストのかかる部分を独自開発のAIが代替。これにより、専門家による高品質なコンサルティングを、圧倒的な低価格でご提供可能にしました。

専門家との1対1の対話で課題を深掘りし、AIが「あなたの会社のためだけのDX導入提案書」を作成する、短期集中型のプログラムです。勘や経験だけに頼る経営から、データで未来を選ぶ経営へ。その第一歩を一緒に踏み出しましょう。

【サービスの流れ】
合計90分(45分×2回)のセッションで貴社の未来を具体化します。

《1回目:課題発見セッション(45分)》
専門家が事業の現状や課題を丁寧にヒアリングします。

《セッション間:AIによる分析・提案書作成》
ヒアリング内容を元に、AIが分析し「DX導入提案書」を作成します。

《2回目:DX戦略ご提案セッション(45分)》
AIが作成した提案書を元に、貴社の「次の一手」を分かりやすくご説明します。

【こんな方におすすめです】
✅ 従業員10名以下の経営者さま

✅ DXに興味はあるが、何から手をつけていいか分からない方

✅ 日々の業務に追われ、経営課題を考える時間がない方

✅ 導入したITツールを活用できていないと感じる方

✅ 勘や経験に頼った経営に不安を感じている方

【料金について】
本プログラムは通常価格50,000円です。
今回はサービス改善にご協力いただくモニター様を募集しており**【特別価格3,000円】**でご提供します。

モニター価格の代わりに、皆様のリアルな課題感や率直なご感想をお聞かせください。
※終了後、簡単なアンケート等にご協力をお願いします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア静岡市

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

AIデータ活用パートナー Haruのプロフィール写真

AIデータ活用パートナー Haru

本人確認済み
  • 10人
  • 10回
先生ページを見る 先生に質問する
BIツールやAIで会社のデータ活用を促進しています

はじめまして、AIデータ活用パートナーのHaruと申します。
「DXの必要性は感じるが、何から手をつければいいか分からない…」
もしあなたが、そんな悩みを抱える小規模事業者の経営者さまでしたら、ぜひ一度お声がけください。

私は単にツールを導入する業者ではありません。
経営者さまと同じ目線に立ち、事業の課題を根本から理解し、未来の成長を一緒に描き、実現まで伴走する「DXパートナー」です。

これまで東証一部上場メーカーにて、30以上のIT・データ活用プロジェクトを推進 。AI導入による「業務時間75%削減」や、データ可視化による迅速な...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

【サービスの流れ】
合計90分(45分×2回)のセッションで貴社の未来を具体化します。

《1回目:課題発見セッション(45分)》
専門家が事業の現状や課題を丁寧にヒアリングします。

《セッション間:AIによる分析・提案書作成》
ヒアリング内容を元に、AIが分析し「DX導入提案書」を作成します。

《2回目:DX戦略ご提案セッション(45分)》
AIが作成した提案書を元に、貴社の「次の一手」を分かりやすくご説明します。
続きを読む

こんな方を対象としています

IT活用を進めたいが何から始めたら良いか分からない小規模事業者さま
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

【購入にあたってのお願い】
ご購入前に、以下の内容を必ずご確認いただけますようお願いいたします。

1. ご購入後の流れについて
ご購入後、取引メッセージにて、1回目のセッション(課題発見セッション)の日程調整をさせていただきます。ご希望の日時をいくつかお教えください。

2. 1回目のセッションまでにご準備いただきたいこと
特別な資料のご準備は不要です。
当日、リラックスして事業の現状やお悩みについてお話しいただけるよう、心の準備だけお願いいたします。「うまく話せるか不安…」という方も、こちらで丁寧にヒアリングしますのでご安心ください。

3. オンラインでの実施について
セッションは「Google Meet」を使用して、オンラインで実施いたします。カメラをオンにしてご参加いただけますと、よりスムーズなコミュニケーションが可能です。安定したインターネット環境をご用意ください。

4. モニターとしてのご協力のお願い
本サービスは、今後の品質向上のためのモニターサービスです。サービス終了後に、簡単なアンケートへのご協力をお願いしております。皆様の率直なご意見・ご感想が、私たちのサービスをより良くするための貴重な力となります。

5. サービス提供の対象となる方
本サービスは、従業員20名以下の小規模事業者の経営者様を対象としております。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

経営戦略・経営分析のおすすめの先生経営戦略・経営分析の先生を探す

経営戦略・経営分析の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す