からくりの仕組みを楽しみながら作る、秋の木の実ワークショップ
開催日程はありません。
DIY初心者さんも、お子さまも、本格木工に挑戦したい方も。
木工・ホビー・ガーデニング・アクアリウムなど、幅広い講座を開催しています。DIYアドバイザーの講師が、“作りたい・挑戦したい”気持ちを丁寧にサポートします。
お子様が参加可能な親子木工教室も毎月開催しています。詳しくは各講座をご覧ください。
円盤の穴の開け位置、棒を差す場所、それらの組み合わせで回転したり上下に動いたり不規則な動きをするカラクリがとても面白いと思います
色々な種類の木の実を使った作品作りもとても楽しかったです
からくりは複雑かと思いましたが小学5年生でも簡単にキチンとできました☆
目の前の木の実を使って何を作るか悩んで悩んで完成品はとても可愛く同じ物は2つとない素敵な作品になりました!