お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

『嫌われる勇気』も必要無い!誰でも幸せになれる実践心理学入門編

対面

TVドラマ嫌われる勇気でブームが加速しているアドラー心理学ですが、そのアドラー心理学を凌駕するニュートラルベースNLPを体験してみませんか?

こんなことを学びます

僕は実践心理学で3,000人以上の方のお悩みに寄り添って、一緒に解消してきました。

なぜ僕が実践心理学をやっているかと言うと、それは必要に迫られたからです。私事ですが、僕の妻は統合失調症と言う障害がありまして、コミュニケーションを自分から発する事が出来ない時が多いのです。僕は日常的に妻が発する事の出来ないコミュニケーションを受け取る力が必要だったのです。そんな時にNLPと言う実践心理学に出会いました。NLPと言う実践心理学だと、相手がコミュニケーションを出せなくても、微細な反応をこちらが受け取る事が出来ようになるのです。そのために僕は実践心理学をはじめました。

 NLPとは元々アメリカで始められた実践的な心理学です。ベトナム戦争で心に傷を負ってしまった方のセラピーをする為に爆発的に広がりました。個人的には心理学と言うよりも『心理術』と言った方が良いのではないかと思っています。何故ならば、素人が3人の天才セラピストの真似をする事で全く同じ効果が出せたのです。天才が唯一無二のセラピーをやるのではなく、専門家ではない門外漢が同じ事をやって同じ様な効果が出せるというのが実践心理学であるNLPなのです。

 NLPはアメリカ発祥の心理学ですから、ポジティブになる事が最高な事だという考え方です。確かにネガティブ思考よりはポジティブ思考の方が良いと思われますが、この考え方は日本人には合わないと思う方が多いのです。日本人は穏やかな心持ちを好む習性があります。これは日本人のDNAと言っても良いでしょう。

ポジティブである事も『反応している』と言う意味でネガティブと同じレベルなのです。ではどの様な心持ちになるのが日本人の穏やかな志向に向いているのでしょうか?それこそが『ニュートラル』と言う考え方なのです。ネガティブから脱却して、しかもポジティブに振らない、穏やかな状態こそがニュートラルと言う状態なのです。このニュートラルの考え方を根底に据えた『ニュートラルベースNLP®』と言う新しい実践心理学を今回お伝えしたいと思います。


<こんなことを学びます>
ネガティブから脱して、ポジティブのギラギラ感の必要もない穏やかな状態で、気が付いたら悩みが消えているという状態を体感できます。ポジティブの怖さや自分は唯一無二の存在で、それだけで素晴らしいという事も体験できます。

<こんなことが出来るようになります>
自分自身で悩みが解消できるようになります。
苦手な人のイメージがすごく軽くなります。
僕が3,000名の方に行っているセラピーのやり方をお伝えします。

<こんな風に教えます>
屋内で、少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーと実践ワークを組み合わせた構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話したり、体感ワークを取り入れます。
自由に楽しく学んで頂きます。

<定員>
基本 8名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥6,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
25人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

あなたのお客様が求める表情を作る・NLPカメラマン

映像関係
大映テレビにて撮影業界に従事。その後フリーランスの助監督として連続ドラマ・二時間ドラマ、映画等に従事。
関わった作品は1000本を超える。『ポニーテールは振り向かない』『天使のアッパーカット』『このこ誰の子?』等。
監督作品は500本を超える。にっかつビデオフィーチャー「首都高速トライアル」シリーズでアシスタントプロデューサーを経て、20代でプロデューサーになる。妻の闘病を撮影したYouTubeは、総計約200万回の視聴回数。

カメラマンとしての経歴
15歳からカメラマンとして収入を得ている。カメラマン歴は39年、商業映像歴は35年である。現在はスマホカメラの楽しさを広く伝えるために少人数でのスマホカメラ教室を開催。実践心理学を用いて欲しい表情を作り出す撮影方法を確立。

実践心理学関係
妻が統合失調症だと言う事が判明した時、より良いコミュニケーションが出来るかと模索していた時に実践心理学と出会い、米国NLP協会のマスタープラクティショナーの資格を取得した。
3,000名を超える方々の悩みを解消してきた。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    3時間ほどの講義とワークショップです。

    座学だけでは伝わらないのが実践心理学ですから、体感を伴う心理学を感じて頂きます。
    • こんな方を対象としています

      悩みを抱えている方
      対人関係で悩んでいる方
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 1
    • 楽しかった!( 0 )
    • 勉強になった!( 1 )
    • 行く価値あり!( 1 )
  • W2

    女性

    この講座は「幸せになれそうな気がする講座」でした

    色々なお話が聞けて勉強になりました。アソシエイトとディソシエイトをうまく使い分けできるようになれたら今よりもずっと生きやすいだろうなと心から思いました。ありがとうございました!

  • この先生の他の講座

    31

    開催リクエスト受付中

    新宿・代々木 コース
    3

    開催リクエスト受付中

    東京(未定) コース

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?