スマホ1つでわたし専用の相談相手!初めてのChatGPTセミナー

オンライン

AI初心者歓迎!新規参加の方限定🌟 CHAT GPTセミナーが半額で学べます! モヤモヤや不安がすっきり解決できます!

こんなことを学びます

今話題のAI、ChatGPTを使った学び方を1.5時間で体験できます!

新規参加の方は50%OFFで受講可能です✨


日常の疑問や学習、仕事の効率化まで、ChatGPTを「頼れるパートナー」として活用する方法をやさしく解説。


少人数制なので、質問しやすく、安心して学べます。

AIに苦手意識がある方も、この機会にぜひ気軽に体験してみてください!


✅ 健康法やお金の情報は山ほどあるのに、自分に合う答えが見つからない…

✅ 家族のこと、将来のこと…モヤモヤしてるけど、誰に・どう話せばいいかもわからない

✅ 専門家に相談するのはハードルが高い。もっと気軽に、まずは「自分でもできる考え方」を知りたい…

🔸こんな不安、ありませんか?

…そんな “ちょっとした不安” や “漠然とした悩み” を、

あなたの気持ちに寄り添いながら、やさしく受け止めてくれる相手 がいたら?

しかもそれが、スマホ1台・無料で・いつでもどこでも使えるとしたら——?

いま、多くの人が使い始めている《ChatGPT》には、「わたし専用のパーソナルサポート」になれます。


このセミナーでは、

・ジムもカウンセリングもいらない。予約もお金も不要。


でも、ちゃんと“自分だけに向き合ってくれる”対話ができる。

そんな 新しいセルフナビ術 を、やさしく・実践的にお伝えします。


💡スマホ1台で、専門知識も設定も不要。
「自分と向き合う時間」を持ちたい大人の方にピッタリです!

■こんな方を対象としています

✅家族や仕事で手いっぱいで、自分のことはつい後回しにしてしまう方


✅健康・お金・人間関係など、モヤモヤはあるけど「誰に相談すればいいかわからない」という方


✅AIに興味はあるけれど、ちょっと怖い・難しそうと感じている方


✅毎日を少し整えたい、生活や思考を軽くしたい40代・50代の女性


✅「便利」より「安心して考えを整理できる学び」を求めている方


■このセミナーで得られること

✅ 自分時間の確保や思考の整理が少しずつできるようになります

✅ AIを使って気持ちや課題を言語化し、解決のヒントを得られます

✅ 難しい操作や専門知識なしで、AIを自分専用の相談相手として活用できる自信がつきます

✅ 日常に取り入れやすい小さな改善や習慣を見つけ、無理なく実践できるようになります

✅ 批判されずに自分の気持ちを出せる安全な環境で、考えを整理・行動につなげられます

🎉今だけ早割!

開催5日前までのお申込みで【2000円】で受講できます。 通常価格は3000円となりますので、ぜひお早めにお申込みください!


🌸 受講生の声

・50代女性 子育てを終えた後、自分の時間を考えるようになった方の声

参加前
「ChatGPTって冷たい機械。質問して答えるだけ」と思っていた

セミナー後
「旅行プランを一緒に考えてくれてびっくり! 悩み相談や人間関係の整理もできる“相棒”になった」

日常での変化
「旅行中もスマホで相談できて、まるで先生がそばにいるよう。1人旅が安心して楽しめた」

心の変化
「批判されない安心感があって、心の整理やストレス発散にも役立つ」

「最初は冷たい機械だと思っていたけど、今では人生についても話せる存在になった!」

動画は⇓から



・健康・自己管理:「もう痩せられない」と思っていた40代女性

ジムに通うのが面倒。

でも「痩せたい」という気持ちはあった。

ChatGPTに「私の生活スタイルに合う、リバウンドしないダイエットプラン」を相談。

食事や運動、生活のペースまで一緒に考えてくれて、結果、1か月で5kg減。

「自分に合わせて考えてくれる存在が、これほど心強いとは思いませんでした。」


🔹人間関係:副業に熱中→子どもとの関係悪化に気づけた母親

離婚後、副業に集中。でも子どもが荒れ気味に…

ChatGPTに「子どもとの関係、なんだかうまくいかない」とこぼすと、まさかの「あなたの不安や焦りが、子どもに伝わっているのかも?」という返答。


「ハッとしました。“自分の本音”を引き出してくれる対話ってすごい。」


👉 ほかにも、こんな声が届いています!


🟡 保育園教諭・50代女性
園児への指導方針に悩み、ChatGPTと対話。「自分の考えは間違っていない」と思えるようになり、自己肯定感がアップ。


🟡 公務員・40代男性
「もっと自由な生き方をしたい」と相談。資産運用や副業に加え、ブログ開設を提案されスタート。子どもにもChatGPTを紹介。


🟡 バイオ企業部長・40代男性
子どもと一緒にChatGPTを活用。自作小説の執筆にも取り入れ、「AIでスキルアップできる」と実感。


🟡 行政書士事務所パート・50代女性
仕事の効率化が進み、勤務時間が大幅短縮。人間関係の悩みも軽減し、資産運用での金融ニュースの学び方にも前向きに。


🟡 物流会社勤務・50代男性
来年の定年に向けた働き方の見直しに活用。性格に合ったスケジュール管理法が見つかり、迷いが減った。


🟡 貿易会社勤務・40代女性
FXニュースを“1日1題”で要約してもらい、継続学習が習慣に。自然と人間関係や仕事の目的も考えるように。

あなたの中にある「こうなりたい」「でも、どうしたら…?」を、
そっと言葉にして、明日を軽くするヒントを見つけませんか?


“わたし専用”のパーソナルサービスは、もうあなたの手の中にあります。



💡よくある質問

Q:ChatGPTを使ったことがありません。大丈夫ですか?

A:はい、まったく問題ありません。初心者向けに丁寧にご案内しますので、「登録したこともない」という方でも安心してご参加いただけます。


Q:AIってちょっと怖いイメージがあるのですが…

A:不安に思うのは自然なことです。このセミナーでは、“安心・安全な使い方”と“自分のために使う方法”にフォーカスしてお伝えします。操作はとてもシンプルです。


Q:専門的な知識がないと、うまく使えないのでは?

A:ご安心ください。特別な知識は一切不要です。「ちょっと相談する」「頭の中を整理する」といった、誰でもできることからスタートできます。


Q:仕事や副業にも応用できますか?

A:はい、可能です。今回は日常生活にフォーカスしていますが、セミナー内でご紹介する方法は、働き方や情報整理・人間関係など幅広く応用できます。


Q:スマホだけで本当にできるんですか?

A:はい。基本的にスマホがあれば十分に体験できます。もちろんPCでもOKです。アプリや設定も不要で、すぐ始められます。


他、気になることがあればお気軽にご相談くださいね☺
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン受講料には、レッスン代・資料、録画動画一式が含まれます。

この講座の先生

富盛 祥充のプロフィール写真
大人の学び×ChatGPT|考える力を育てる
富盛 祥充
「FXって難しそう」「AIって怖い」──そんな気持ちを持つ大人の方へ。

私は “AIを活用した新しい学び方” を通じて、安心して成果と成長を両立できる場をつくっています。


🧭 私について

北海道大学卒業後、国内外でマーケティング業務に従事。
その後独立し、「大人のFXスクール」を設立。
最近はChatGPTをはじめとするAIを取り入れ、判断力・思考力・行動力を磨く教育を探求しています。


🎯 講座の特徴

初心者でも安心:やさしい設計で、基礎からじっくり学べます

AIとの対話を活用:チャート分析だけでなく...
+続きを読む

この講座の主催団体

大人の学び×ChatGPT|考える力を育てる 富盛祥充

主催団体確認済み
  • 3人
  • 3回
AIと一緒に学ぶ、考える力が育つ新しいFX

こんにちは、富盛です😊


私は「大人のためのAI × FXオンラインスクール」を運営しています。

AIを学びのパートナーにしながら、忙しい大人でも無理なく実践できるFXをお伝えしています。


セミナーや講座では、こんなことを体験できます:

・スマホやPC1台でできる、シンプルなFXの基礎と実践法


・AI(ChatGPT)を“考えるパートナー”にして、チャ...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

当日は、講師によるわかりやすいレクチャーに加え、スマホ/PCでChat GPTの体験ワークがあります。

また、参加者同士のシェアでセミナー内容の理解が深まります。

当日、学べる内容は以下です。

✅健康・お金・家族・仕事など、身近な悩みを“気軽に相談できる相手”として使う方法

✅誰に話せないモヤモヤを、言葉にして整理する「セルフカウンセリング」の体験

✅生活の中で役立つ“ちょっとした実例” (健康習慣、人間関係、家計の見直しなど)

✅ChatGPTが「自分に合わせて」答えてくれるコツ

✅翌日からすぐに実践できる“生活を整える小さな行動”の見つけ方


タイムスケジュールは以下です。

・生成AIとは?CHAT GPTの特徴(15分)
・体験ワーク(15分)
・参加者のシェア(15分)
・Q&A(15分)

続きを読む

こんな方を対象としています

✅家族や仕事で手いっぱいで、自分のことはつい後回しにしてしまう方


✅健康・お金・人間関係など、モヤモヤはあるけど「誰に相談すればいいかわからない」という方


✅AIに興味はあるけれど、ちょっと怖い・難しそうと感じている方


✅毎日を少し整えたい、生活や思考を軽くしたい40代・50代の女性


✅「便利」より「安心して考えを整理できる学び」を求めている方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

ChatGPTアプリを事前にインストールしてください(ご希望があれば無料でサポートいたします)
 
スマホまたはパソコンをご準備のうえ、カメラONでご参加ください
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

AI・機械学習のおすすめの先生AI・機械学習の先生を探す

ChatGPTの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す