梅雨や夏の季節は体に熱や湿気が篭りやすい&クーラーで冷えやすく、不調を感じやすい季節。マッサージで体のケアを一緒にしませんか?🐕🐈🐾
都内を中心にペットマッサージセラピストとして活動しています🐾
某ペットショップでの店長経験を経て、2025年より独立開業🐕
現在は、ご自宅出張や間借りサロンにて定期マッサージ施術を開催しつつ、
イベントなどで飼い主様向けのマッサージ教室を開催しています。
また、インターペットや台湾ペットイベントでの
マッサージ施術経験もあります🐶😺🐰
マッサージをすることでからだの巡りを整え、健康維持につながるとされていますが
飼い主様の手で行うマッサージは何よりも至福の時間となります。
また、からだを触ることで不調にいち早く...
+続きを読む
愛犬にしてあげられることはないかと考えていた際に、マッサージに興味をずっと持っていました。
今回sakiさんのセミナーを見つけて即参加させていただきました。
長年ペット業界におられ、食に関することやマッサージのセミナーを開催したり
トリマーさんの専門学校で講師もされているそうで、とってもわかりやすかったです^^
お人柄もよく、うちの子(マルチーズ8歳)も画面越しではありましたが
いつもよりリラックスして授業を聞いて、実践に挑んでくれました!!
マッサージのやり方だけでなく、うちの子ならではの悩みを聞いてくださったり
犬の骨格や筋肉の使い方も教えていただけて「なるほど〜」と思うことがたくさんでした。
お悩み別のマッサージなどを開講してくださるとのことなので
今後もお世話になりたいですし、いつか機会があればsakiさんのマッサージを受けてみたいと思いました♪
今回は貴重なお時間をありがとうございました!