やりたい事が見えない人の為の方向性整理セッション安心して話せます

オンライン

誰にも話せないモヤモヤを安心して吐き出せる場所、つくりました

こんなことを学びます

はじめまして!もやもやカフェ・タカシのタカシです😁
心理学や会話術を2年学び、人の話を聴くことの大切さを実感してきました。

このセッションは、あなたの話をじっくり聴きながら、モヤモヤや悩みを一緒に整理していく時間です👍

「何から始めたらいいか分からない」
「誰にも話せずにモヤモヤしている」

そんなあなたにぴったりの安心できる場を提供します。

※私は専門のカウンセラーではありません。
「答えを出すこと」よりも、「話しやすい相手」として寄り添い、あなたの考えを言葉にして整理するサポートをします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

もやもやカフェ タカシのプロフィール写真

もやもやカフェ タカシ

  • 0人
  • 0回
先生ページを見る 先生に質問する
気持ちのほぐし屋

はじめまして、タカシです。
ここは、心の中にたまった「もやもや」を、あたたかいお茶を飲みながらほぐしていく小さなカフェのような場所です。

仕事や人間関係、将来のこと…。
言葉にできない気持ちや、頭の中でぐるぐるしていることはありませんか?

僕はこれまで、多くの方のお話をじっくり聴く中で、
「話すことで気持ちが軽くなる瞬間」を何度も見てきました。
特別なアドバイスや説教はしません。
あなたのペースで、自由に話していただけます。

こんな方におすすめです
• 誰かに話を聴いてもらいたいけど、身近な人には言いにくい
• ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度
オンライン・対面対応可(場所は応相談)
初回限定で30分のお試しセッションも可能(1,500円)

<タイムテーブル>
5分 主催者あいさつ
45分 会話セッション
あなたがただ話すだけじゃなく、会話をしながらやりたいことを「一緒に」見つけていきましょう😁
10分 まとめ&整理
続きを読む

こんな方を対象としています

1. 誰かに話を聞いてほしい人
 - 家族や友達に言えないことを抱えている
 - 愚痴・悩み・不安を安心して話したい
 - カウンセリングはハードルが高いけど、話を聴いてもらいたい人
2. 自己理解を深めたい人
 - 自分の気持ちを整理したい
 - キャリアや人間関係でモヤモヤしている
 - 「話しながら自分を見つめ直したい」と思っている人
3. 話す練習をしたい人
 - 人前でうまく話せないから練習したい
 - 初対面でも安心して会話できる場が欲しい人
 - コミュニケーション力をつけたい人
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

• 本講座は カウンセリングや医療行為ではありません。診断や治療が必要な場合は、専門機関にご相談ください。
• 参加者さまのお話を安心して伺うために、 プライバシーは厳守いたします。
• 講座中に知り得た内容は外部に漏らさないよう、参加者さまにもご配慮をお願い致します。
• ネットワーク環境が安定した場所からご参加ください。
• ご自身の体調や精神状態に無理のない範囲でご参加ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す