お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。
自然とのつながりを呼び戻すガーデニング、それはハーブを育てることから始まります。
開催日程がありません
開催予定エリアオンライン
価格(税込)¥2,000
開催日程はありません。
旅する庭師。大手造園会社で勤務のち、アイルランドへ渡航。各地の庭園を訪ね、日本の伝統園芸を提供しながら、有機的に自然と和解するガーデニング(RONG)を深める。雑誌「NHK趣味の園芸」執筆(2022-2024)、公園・庭園管理と自然再生、土壌医的な見識からみどりの相談も承り中。
新規に先生を登録する
ハーブとは、から、人との関わりや五感で感じる体感など、ハーブの基本から自然との繋がりまで学ぶことができました。また、初心者には嬉しい、春植えと秋植えのおすすめハーブも知ることができました。次回の講座も楽しみです。
人もハーブも同じだ!と強く感じ、発見💡でした。生きやすさ、自分らしさを発揮できる場所作りが大切ですね。やり過ぎもダメだし、今日の話を聞いて、なるほど〜、なるほど〜の連続でした。
※講座開催に関する重要なお知らせを送ることを目的に、メールアドレス情報を取得いたします。
※許可なくウォール等に投稿することはありません。
または
プライバシーポリシー と利用規約を必ずお読みください。同意のうえボタンをクリックして下さい。
ハーブとは、から、人との関わりや五感で感じる体感など、ハーブの基本から自然との繋がりまで学ぶことができました。
また、初心者には嬉しい、春植えと秋植えのおすすめハーブも知ることができました。
次回の講座も楽しみです。