フィルムカメラで撮る!フィルムカメラの簡単な覚え方!

対面

最近人気のフィルムカメラ。フィルムの基礎からフィルムカメラの基礎まで簡単に覚えましょう!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
⚫︎フィルムの取扱方
⚫︎なぜフィルムに画像が残せるのか
⚫︎フィルムカメラの構造と扱い方
⚫︎デジタルとフィルムの違いについて
フィルムカメラで楽しく撮影しながら覚えていきます

<こんなことが出来るようになります>
自分でフィルムを詰めて、適正に露出を決めて撮影できるようになります。
フィルムカメラで大切なフィルムの詰め方、感度の設定、撮影後のフィルムの扱い方など、デジタルカメラとは全く違う世界を知ることができます。

<こんな風に教えます>
一対一、多くても2〜3名での講座になりますので、わからない時はすぐに質問できます。各自ご自分のカメラやフィルムをご持参いただき、そのカメラやフィルムに対しての使い方を覚えていただきます。

<持ち物>
⚫︎フィルムカメラ
(写るんです、ハーフサイズカメラ、一眼レフカメラ、コンパクトフィルムカメラなど、フィルムを使うカメラならどんなものでも可)
⚫︎撮影で使うフィルム

筆記用具

<定員>
3名(一名様から開催)

<開催地>
栃木県宇都宮市、鹿沼市、日光市など
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア栃木県内

価格(税込)¥7,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代と教材費が含まれます。
フィルムは各自ご用意ください。
それ以外に発生した飲食代や交通費は各自でご負担ください。

この講座の先生

フォトグラファー

映像写真業界で多数の実績がある現役フォトグラファーでございます。
皆様が楽しくハッピーに写真を撮れるようにお手伝いできればと思っています。
撮った写真にダメ出しをしたり、機材に関してこれじゃなければダメ!と言われるのは撮っていても楽しくないですよね。
とにかく写真撮影が楽しくハッピーなものになるようなご指導をいたします!

テレビコマーシャル、大手企業の商品プロモーションムービー、雑誌エディトリアル、ポートレート撮影などを手がけています。

クライアント
SONY、東芝、CANON、パイオニア、三菱UFJ、オリエンタルランド、サッポ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分程度

<当日のレッスンの流れ>
5分各自自己紹介
15分 フィルムについての説明
10分 フィルムの詰め方
80分 実際に撮影しつつ質疑応答(途中10分程度休憩あり)
10分 その他質問へのお答え
続きを読む

こんな方を対象としています

デジタルとは違うフィルムの世界を知りたい方。
フィルムカメラの扱い方や撮影の仕方を知りたい方。
フィルムについて詳しく知りたい方。
フィルムカメラで雰囲気のある写真が撮りたい方。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「初心者から経験者までレベルに応じて教えてくれる講座」でした
    男性 40代

    フィルムカメラを買ったものの、カメラ経験もなく一から学びたいと思っていました。プロの経験から何でも教えていただき、また、素人すぎて恥ずかしいような質問にも気にせず答えていただけて、疑問点がかなり払拭できました。
    フィールドに出ての実技もマンツーマンでじっくり教えてもらえ、大変良かったです。早速、次はモノクロを学びたいと思います。

  • 写真・カメラ(初心者)のおすすめの先生写真・カメラ(初心者)の先生を探す

    写真・カメラ(初心者)の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す