イライラ・人間関係・怒りを仕組みで整理し、感情に振り回されない自分をつくる実践講座
思考最適化の専門家として、「わたしの人生このままでいいのかな…」とモヤモヤし、感じすぎる心を持っている方が、自分を責めることなく、自分のことを後回しにせず、“自分の好きな自分”で、爆笑できる人生を選択し歩んでいけるようサポート。
【経歴】
アロマセラピスト(歴15年)、飲食、保険、アパレル、ホステス…。
介護業界13年目。現在もリハビリトレーナーとして勤務中。
思考最適化の専門家の活動と並行し、女性の人生に寄り添う仕事を続けている。
【原点】
両親の離婚、母親との確執、高校3年で妊娠出産。2度の結婚と離婚に子どもの死。
人...
+続きを読む
「感情に流されずわたしを生きる」というタイトルに惹かれて参加しました。
普段から気が短く、カッとなっては落ち込むという悪循環にハマりがちで、そんな自分が嫌いでした。でも、先生とお話しして、その重荷を下ろすことができました。
マンツーマンなので、周りを気にせず自分のカッコ悪い部分や本音を話せたのがとても良かったです。先生はとても聞き上手で、私のまとまりのない話も「うんうん」と温かく包み込んでくださいます。
感情の整理の仕方を教わったことで、「イライラしてもいいんだ」「これが今の私なんだ」と、少し客観的に自分を見られるようになりました。
受講後は心がスッキリしています。
一人で抱え込んで思考がグルグルしがちな人に、特におすすめしたい講座です。
解決策を詰め込むのではなく、一緒に整理してくれる温かい講座でした。
まーこ先生、ありがとうございました!
思考と感情の仕組みをワークを使って
わかりやすくレクチャーしてくれます☺️
また、受けたいと思いました。
受講を通じて、長年の課題だった感情の整理の具体的な方法を学ぶことができ、詰まっていたものが流れ出すように心が軽くなっていくのを感じました。
単なる知識の伝達に留まらず、自分の内面と深く向き合うためのきっかけを与えてくれたことに心から感謝しています。
講師の方が作り出す穏やかで安心できる雰囲気が本当に素晴らしかったです。
質問や個人的な悩みを打ち明ける際にも、常に親身になって耳を傾けてくださり、「話しやすい」「この人にならなんでも話せる」と感じました。
そのおかげで、安心して本音でディスカッションに参加でき、学びがより深まりました。
すぐに実践できるワークも大変満足しています。
講座で得た具体的なテクニックを、早速日常生活に取り入れていこうと思います。
自分を整えたい全ての方に、自信を持ってオススメできる最高の講座です!