■ 英語の発音を「自分のもの」にする講座
こちらの講座は、講座②で学んだ発音の土台をもとに、または他で発音の基礎を学ばれた方が、より自然に話せる力を丁寧に積み上げていく実践レッスンです。
「わかった」を「できる」に変え、【自分で気づいて直せる力】を確かなものにしていきましょう。
※ 私の講座では、アメリカ英語を練習します。
※ この講座は、母音・子音など発音の基礎を学んだ方が、より自然な話し方へ進むための実践レッスンです。
即効性だけを求める方には向かない場合があります。
講座①
英語の発音×話し方①|何から始める?発音の全体像がわかる【60分】
https://www.street-academy.com/myclass/192668講座②
英語の発音×話し方②|自分らしく話す母音&子音基礎講座
https://www.street-academy.com/myclass/199173▶︎ 講座の特徴
✓ 英語の音の知識を、「よりスムーズな話し方」につなげていく実践型レッスン
✓ リズムや音のつながり・変化を、無理なく段階的に学べる 基本4回のカリキュラム
✓ マンツーマンだから、まわりを気にせず、自分のペースで安心して取り組めます
▶︎ レッスン内容
このレッスンでは、
「英語らしいリズム」や「音のつながり・変化」を
やさしく学びながら、より自然に聞こえる“伝わる英語”を
目指して練習していきます。
まずは全4回の基本カリキュラムを通して、英語らしい話し方の土台を段階的に身につけていきます。
カリキュラム修了後も、ご希望に合わせて内容を調整しながら、引き続きこの講座で練習を続けていただくことが可能です。
※5回目以降の継続レッスンの料金については、下部の「料金と日程について」をご確認ください。
〈カリキュラム〉全4回
・英語のリズム
・音のつながり・変化
・英文を使った実践練習
・より自然で伝わる英語の話し方を整える練習
▶︎ レッスン形式
オンライン(Zoom)
▶︎ 料金と日程について
① 1回45分 2,400円(全4回の基本カリキュラム)
② 4回終了後(希望者):発音個別サポート 1回45分 4,000円
4回のカリキュラム終了後は、ご自身の課題や目的に合わせて、発音練習を続けていただけます。
苦手な音の確認、英文を使った練習、より自然な話し方に向けたトレーニングなど、ご希望を伺いながら内容を調整いたします。
※内容によっては対応が難しい場合もございますので、事前にメッセージにてご相談ください。
※②の日程は公開しておりませんので、個別にストアカメッセージにて調整し、決定後にご予約用の限定リンクをお送りします。
※①で、公開されている日程にご希望のレッスン時間がない場合は、メッセージにてご相談ください。
🟩【受講者さまの声】
\受講した方からはこのようなお声をいただいています/
「自分では気づけなかった発音のクセが分かるようになり、練習するのが前よりずっと楽しくなりました!」
「漠然とした苦手意識が消えて、『これとこれが苦手』と自分で見つけていけるくらい進化しました!」
「単語単体ではなく、文章になった時の『音のつながり』がスムーズに繋がっていく感覚が掴めます」
「毎回、ちょっとした疑問にも丁寧に答えてくださるので、置いてきぼり感がなく安心してステップアップできます。」
🌱 講師よりメッセージ
英語の発音は、
「知っている音」を、
話すときにしっかり使えるように整えていくことが大切です。
この講座では、
あなたがこれまでに学んできた音を、
実際に話すときに、より自然に口から出せるようになることを目指します。
間違えても、つまずいても大丈夫。
ゆっくりでも、前に進む力があれば十分です。
安心できる空間で、
あなたのペースで、
英語を育てていきましょう。
とても生徒思い、優しくて教え方も上手で何より人として素晴らしい先生です。継続して教えて頂いて、おかげで発音が本当によくなり、英語の苦手意識がなくなりました。先生のおかげで感謝しかないです!ありがとうございました。