40代、50代からでも間に合う!ゼロから学ぶ健康勉強会

対面 オンライン

体をむしばむ「見えない敵」の正体と対策を学ぶ

こんなことを学びます

「最近なんだか疲れやすい…」
「ぐっすり寝たのに、朝スッキリしない…」それ、“活性酸素”の影響かもしれません。
活性酸素は、ストレスや睡眠不足、偏った食事、スマホの使いすぎなど、
現代の生活習慣でどんどん増えていきます。
そのまま放っておくと、老化・生活習慣病・免疫力の低下といった、あらゆる体のトラブル
を引き起こす原因に…。

このセミナーでは、

・活性酸素って何?
・なぜ体に悪いの?
・どうすれば減らせるの?
といった疑問に、わかりやすくお答えします。
そして、今日からできる具体的な対策もお伝えします。

【このセミナーで得られるメリット】
・活性酸素の正体と健康への影響を、正しく理解できる
・今日から実践できる、具体的な健康習慣がわかる
・疲れにくく、スッキリとした毎日を目指せる
・老化や生活習慣病のリスクに、今から備えられる
・家族や大切な人の健康にも役立つ知識が手に入る


【注意事項】
 他サイトでも募集のためやむを得ず日程変更をお願いする場合があります


【参加者の声】
佐藤さん(40代・IT企業勤務)
「“活性酸素”って聞いたことはあったけど、ここまで日常と関わってるとは…。
すぐ家族にも話したくなる内容でした。」

中村さん(50代・パート勤務)
「年齢のせいだと思っていた不調にちゃんと理由があるとわかって、前向きになれました。
すぐに実践できる内容が多くて助かりました!」

山田さん(40代・営業職)
「仕事が忙しくて健康は後回しだったけど、このセミナーで意識がガラッと変わりました。
まずは食事と睡眠から見直します!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアその他

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

カフェで開催しますので飲み物代はご負担となりますカフェで開催しますので飲み物代はご負担となります

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

健康セミナー講師

かつて家族が次々と病気を患ったことをきっかけに、健康について深く向き合うようになりました。
大切な人を守るためには、日々の生活習慣や食事、予防の意識がいかに大切かを痛感し、そこから健康に関する学びを重ねてきました。
今では、自身の経験を活かして、多くの方に「今からできる健康づくり」の大切さを伝える活動を行っています。
「難しい専門知識ではなく、誰にでもできることから始める」をモットーに、日常に寄り添った内容をお届けします。

当日の流れとタイムスケジュール

1.自己紹介
2.放っておくとどうなる? 老化や病気との深いつながり
3.今日からできる対策
4.感想・シェア
続きを読む

こんな方を対象としています

・最近、疲れやすさや体調の変化が気になっている
・健康診断の結果に不安があるけど、何をすればいいかわからない
・忙しい日常の中でも、無理なく続けられる健康習慣を知りたい
・自分や家族の健康を守り、いつまでも元気で若々しくいたい
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・営業や宗教勧誘を防ぐため、参加者同士の連絡先交換はご遠慮下さい。
・他のサイトでも募集しておりますのでお申込時に満席となっている可能性がございます。

【対面での注意事項】
・カフェの客席にてセミナーを開催します。 飲食代がかかりますことをご了承ください。
・店員さんには本セミナーの詳細をお尋ねしないようにお願いします。
・セミナー終了後に希望者で無料の交流会を30分程度予定しております。お時間に余裕ありましたらご参加ください。
・会場までの道のりが分からない場合はご遠慮なくお電話ください。

【オンラインでの注意事項】
・5分前よりアクセス可能です。
・ビデオオンにてご参加いただくようお願いします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の美容・健康法のおすすめの先生その他の美容・健康法の先生を探す

その他の美容・健康法の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す