お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

親子で国内留学!英語で異文化体験×食育の本物体験!

対面

『日本ではまだあまり知られていないお祭りを英語で体験&食育も学べる!』

こんなことを学びます

 大好評の国内親子留学イベント!今回はあの有名店とコラボ!?

『セント・パトリック・デー』というお祭りをご存知ですか?
これはアイルランドのお祭りなのですが、ハロウィンやクリスマスに比べ、日本ではまだまだあまり知られていないのが現状。

そんなアイルランドの伝統的なお祭りを、日本で誰でも楽しめるのが今回のイベント!

・アイルランドってどんな国?
・セント・パトリック・デーってどんなお祭り?
・なぜクローバーなの?

などを親子一緒に英語で外国人と共に体験&学ぶことができます。

また、 『セント・パトリック・デー』といえば、すべて緑に統一されるのも面白いポイント。
着るものも、食べるものもぜ~んぶ緑一色なのです!

と、いうわけで今回のイベントでは中目黒にある知る人ぞ知る有名ビストロ店、”Tatsumi”さん全面協力のもと、食育の一環としても、美味しくてヘルシーな緑の『セント・パトリック・デー・スイーツ』を親子一緒に作ります。

食べログTop5000にも選ばれたプロのシェフの方と英語を使って料理を作れるのは今回が最初で最後かも!?

子どもはもちろん、保護者の方の世界も広がる3時間!

『異文化体験×食育の本物体験』ができるこの機会をお見逃しなく!!

【イベント内容】
・アイルランドってどんな国?

・セント・パトリック・デーってなあに?

・アイルランドの食べ物は?

・セント・パトリック・デーはなぜ緑&クローバー?

・セント・パトリック・デーのクラフトを作ろう!

・緑のスイーツをプロと一緒に作って食べよう!

・食育:料理作りのポイント、子どもが喜んで食べてくれるためには?
※当日になり内容が変更となる場合もありますのでご了承ください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【日時】
2017.3.12(sun) 13:00~16:00
(受付:12:45~)

【対象年齢】
・3~6歳のお子様とその保護者の方
・セント・パトリック・デーや食育に興味のある方

【定員】
先着限定10組(最少催行人数5組)

【参加費】
小人:2500円 大人:3500円
※3歳未満は無料です。

※お子様の参加費は当日、現地にて1000円をキャッシュバック致します。

【服装】

緑のものかクローバを身に付けてきてください。(小物などでもOK。)

もちろん、全身緑orクローバーでも大歓迎です!

【場所】
Tatsumi(中目黒駅徒歩約8分)
東京都目黒区上目黒2-42-12 スカイヒルズ中目黒 1F

【お問合せ・お申込み】
お申込みの際には、参加者氏名(大人・子ども)、ふりがな(子ども)、お子様の性別、年齢、緊急連絡先をお教えください。

【主催】
せかいく
【協賛】
Tatsumi
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

みんなでセント・パトリック・デーを思いっきり楽しもう♪
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

目黒・五反田

価格(税込)

¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には参加費、食材費が含まれています。
小人は2500円、大人は3500円になります。

この講座の先生

幼児教育者が『生きる力』を育てる!

日本の幼稚園で6年間、インターナショナルスクールで5年間勤務してきた中で、子どもの“心” や“日本人としてのアイデンティティ”が育たないまま、 「英語さえ出来ればいい」という大人に振り回されてしまっている子どもたちの現状を打開し、『真のグローバル人材+生きる力』を育てるべく起業を決意。プログラムづくりを行っている。

また、子育てについて悩んでいる親から相談される機会も多くあったことから、気軽に相談できる場を提供し、”親も子どもも楽しみながら人生を輝かせていける”環境作りに取り組んでいる。

更に、幼児教育者としての幅広い知識やアイディア、経験を活かし、次世代を担う幼児教育者の指導、企業研修、教育コンサルティング、教育カウンセリング、イベント企画・運営なども手掛けている。

≪出来ること≫
・200人以上の担任を持ち、3000人以上の子どもたち、保護者と接してきた経験から、子どもたちの発達状況・これから必要だと思われることなど、一人ひとりに応じた育児支援
・多様な価値観の提供
・世界を体験する場・情報の提供
・企業研修
・絵本を使ってのプレゼン力向上セミナー...
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【イベント内容】
    12:45~ 受付
    13:00~ 自己紹介
    13:15~ 講義
    ・アイルランドってどんな国?
    ・セント・パトリック・デーってなあに?
    ・アイルランドの食べ物は?
    ・セント・パトリック・デーはなぜ緑&クローバー?
    13:45~ 工作
    ・セント・パトリック・デーのクラフトを作ろう!
    14:15~ 休憩
    14:25~ 食育
    ・緑のスイーツを作ろう!
    15:25~ 歓談
    ・作ったスイーツをみんなで食べよう!
    ・外国人の方と英語でおしゃべりしよう!
    • こんな方を対象としています

      ・アイルランドってどんな国?
      ・セント・パトリック・デーってどんなお祭り?
      ・なぜクローバーなの?
      ・川も緑にするなんて、どうやってやるの!?
      ・・・などの疑問を解決したい方
      ・セント・パトリック・デーを思い切り楽しんでみたい!・・・という方
      ・英語に触れる機会を増やしたい!・・・という方
      ・子どもの食育について気になっている!・・・という方
      ・異文化体験をしたい!・・・という方
      ・グローバルに興味がある!・・・という方
      子どもはもちろん、大人の方の世界も広がる3時間です! 『英語×異文化体験×食育の本物体験』ができるこの機会をお見逃しなく!!
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ※原則、対象は『3~6歳のお子様とその保護者の方』『本イベントに興味のある方』としております。

      兄弟姉妹のお子様のほか、それ以外の年齢のお子さんのご参加も可能ですが、内容は3~6歳のお子様を対象として実施します。あらかじめご了承ください。
      (3歳未満は無料でのご案内になります。)

      ※せかいくでは『親子で同じ体験をすること』を大切にしています。

      親子で参加することで、お互いの成長や気づきを得られると共に、同じ目線で楽しむことができ、価値観が広がるからです。

      ※アレルギーをお持ちのお子様の参加には、申し込み時点で必ず主催者にお知らせください。

      お知らせなく参加された場合、主催者側での責任は負いかねますのでご了承ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    1

    開催リクエスト受付中

    目黒・五反田

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?