外国人に和食を教える 認定講師育成コース 初級1日コース

大好きな料理を外国人に教えて、国際交流を図りませんか?

learn

こんなことを学びます

わしょクック認定講師のお仕事は、自宅や貸会場で外国人に和食料理などを教えたり、教室を運営することです。教室の運営にあたっては、レッスン時間などは自由に設定できるので、ご自分のライフスタイルや希望に合わせた教室づくりが可能です。外国人に教えながら、自分も成長できます。「料理が好き、外国の方とコミュニケーションを取りたい」という方であれば、どなたでも、わしょクック認定講師になることができます。わしょクック認定講師は、今まで気づかなかった 「新しい自分」に出会える素敵なお仕事です。

<こんなことを学びます>
わしょクックのカリキュラムのご紹介
外国人をおもてなしする際に必要な事(家にお招きするための心構え等)
外国人の好きな家庭料理や、知りたい日本料理の文化や所以
教室の具体的内容:映像つき
お客様は誰?(ターゲット設定)&コンセプト作り
外国人と日本人の違い
集客

<こんなことが出来るようになります>
家庭などで実践ができ、外国人と楽しく、コミュニケーションが取れるようになります。

<こんな風に教えます>
1日3時間のセッションを通して、少人数制のグループで丁寧に教えます。
ワークショップを取り入れながらの講義です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
筆記用具

<定員数>
基本 6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)

<実際の外国人向け料理教室の映像>
BS NHKで放送
https://www.youtube.com/watch?v=k64HHumR8Lk

ベネッセ中学生向けの英語教材
https://www.youtube.com/watch?v=4mP9JXCiryI

NHK 報道首都圏
https://www.youtube.com/watch?v=-09HpkXWHuk&t=67s
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

横浜・みなとみらい

価格(税込)

¥10,000

受けたい
13人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

外国人に和食と食文化を教え、教室を運営しませんか?

外国人向け料理教室「わしょクック(株)」を経営すると同時に「外国人に和食を教える事ができる認定講師スクール」を運営しています。
認定講師のお仕事は、自宅や貸会場で外国人に和食料理などを教えたり、教室を運営することです。教室の運営にあたっては、レッスン時間などは自由に設定できるので、ご自分のライフスタイルや希望に合わせた教室づくりが可能です。外国人に教えながら、自分も成長できます。「料理が好き、外国の方とコミュニケーションを取りたい」という方であれば、どなたでも、わしょクック認定講師になることができます。わしょクック認定講師は、今まで気づかなかった 「新しい自分」に出会える素敵なお仕事です。
わしょクック株式会社は各種メデイァで多く掲載されている信頼・認知度の高い「外国人」に特化した料教室です。昨年は250名の在日・訪日の外国人に和食をご紹介してきました。
2017年からは数社の旅行会社と提携し、団体・個人観光客への体験レッスンをご提供しています。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    13時~16時
    わしょクックのカリキュラムのご紹介
    外国人をおもてなしする際に必要な事(家にお招きするための心構え等)
    外国人の好きな家庭料理や、知りたい日本料理の文化や所以
    教室の具体的内容:映像つき
    お客様は誰?(ターゲット設定)&コンセプト作り
    外国人と日本人の違い
    集客
  • こんな方を対象としています

    外国人に和食の良さをきちんと知って欲しい
    今までに取得した資格(料理・英語)を活かしたい
    自分のお得意料理を教えたい
    外国人のお友達が欲しい
    英語が上手になりたい
    インターナショナル、グローバルに活躍したい
    子供にグローバルな感覚を身に付けさせたい
    他の料理教室と差別化を図りたい
    独立して、ご自分で責任ある仕事がしたい
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン代、テキスト代が含まれます。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています