キャリアのモヤモヤ晴れる!自己分析&自分軸発見セッション

オンライン

~仕事の悩みで立ち止まっているあなたへ~自分らしい働き方が見えてくる!転職 昇進 上司部下 職場人間関係 管理職 起業 コミュニケーション

こんなことを学びます

<こんなことを習得できます>
◆自分の「強み」や「大切にしている価値観」の明確化
◆今抱えているモヤモヤの正体を言語化
◆周囲に振り回されずに「自分らしい選択」ができる軸の作り方
◆迷ったときの“心の指針”を見つけるヒント
◆自分に自信が持てる感覚と、行動につながる具体的な一歩


<こんな人におすすめ>
✔ 転職すべきかどうか分からず立ち止まっている
✔ 自分軸で人生を選びたい
✔ 自己肯定感を高めたい
✔ 後悔のない1年を送りたい
✔ 将来の不安を少しでも軽くしたい

「今のままで本当にいいのかな…」
「まわりが羨ましくみえる」
「本当はもっと楽しい働き方、人生を選べるのかも」

そんな風に感じている人、感じたことがある人のための講座です

<当日の流れ>
★オンライン対面講座です★
★約60分★

・講師挨拶と参加者様の簡単な自己紹介タイム(10分間)
・参加者様の講座受講目的を確認(10分間)

・参加者様に有効な質問をいくつか投げかけさせていただき、
回答をいただきながらのキャッチボール式セッション(20分間)

・モヤモヤの正体を見つけ、明日からどのようにマインドチェンジして
行動していくかを明確にしていきます(10分間~20分間)


<準備>
★ZOOMに入れる環境(スマホでもPCでもOK)
★コミュニケーション上、お顔出しをお願いしています
★必要そうでしたらお好きな飲み物
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,300

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

キャリアコーチ【管理職歴16年 元中小企業役員】

はじめまして!モヤモヤ晴らすキャリアコーチの”けい”です。
高卒からトリプルワークを経て、6回の転職経験、中小企業の中間管理職・取締役の経歴を活かし、「働く」ことに悩む方の力になりたいと思っています。

初任給15万円、奨学金返済に追われ社会人スタート。睡眠を削って働く毎日。そんなズタボロだった私に転機をくれたのは、たった一人の存在でした。マインドが変わると、選択も行動も変わり、最年少昇進を達成。夢を持てるように。景色が一変しました。

”転職””昇進””昇格””独立”…100人いれば100通りの道標があります。
あなたの魅力を発掘し、...
+続きを読む

こんな方を対象としています

<こんな人におすすめ>
✔ 転職すべきかどうか分からず立ち止まっている
✔ 自分軸で人生を選びたい
✔ 自己肯定感を高めたい
✔ 後悔のない1年を送りたい
✔ 将来の不安を少しでも軽くしたい

「今のままで本当にいいのかな…」
「まわりが羨ましくみえる」
「本当はもっと楽しい働き方、人生を選べるのかも」

そんな風に感じている人、感じたことがある人のための講座です
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

<準備>
★ZOOMに入れる環境(スマホでもPCでもOK)
★コミュニケーション上、お顔出しをお願いしています
★必要そうでしたらお好きな飲み物
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「キャリアのモヤモヤを再認識でき、次の行動に繋がる講座」でした
    男性 40代

    声が聞きやすく安心して受講できました。
    自分軸の不明瞭なところが認識できました。
    経験談を踏まえたアドバイスをして頂き勉強になりました。
    緊張感がありながらも共感して頂けるので楽しく受講できました。

    先生からのコメント

    このたびはご受講いただき、あたたかいレビュー✨お忙しい中本当にありがとうございます✨
    「 自分軸の不明瞭なところが認識でき」と感じていただけたこと、とても嬉しいです。
    ご自身の軸に向き合う姿勢や視点の深さに、こちらもとても良い刺激をいただきました。

    素晴らしい知識量、ご経験をお持ちでいらっしゃいます。
    これからも自信をもって「自分らしい選択」ができるよう、
    丁寧にご自身を言葉にしていく過程を大切にされてください。

    またお気軽にご受講くださいませ😊応援しています!

  • この講座は「次に進むための一歩がわかる講座」でした
    女性 50代

    転職を考えていたものの、自分に合う仕事がわからずモヤモヤしていたときにキャリアカウンセリングを受けました。丁寧に話を聞いてもらいながら、自分の経験や価値観を深掘りする中で、「何を大切にしたいのか」という自分軸がはっきり見えてきました。これまで「やりたいこと」を無理に探していたのですが、「どんな働き方が自分らしいか」を考える視点をもらえたのは大きな収穫でした。先生がとても穏やかで、緊張せずに話せたのもありがたかったです。終わったあとは気持ちがスッキリして、次に進むための一歩が見えた気がします。転職を考えている方や、今の働き方に迷いがある方には、ぜひおすすめしたい講座です!

    先生からのコメント

    ご受講&心のこもったフィードバック、本当にありがとうございます✨
    最初は不安や迷いがあったかと思いますが、
    ご自身の価値観にしっかり向き合い、
    「やりたいこと」よりも「自分らしい働き方」という視点を持たれたこと、素晴らしい変化です🌱

    今回のセッションが、抱えていた“モヤモヤ”を整理するきっかけになったこと、
    そして前向きな一歩に繋がったと伺えて、私もとても嬉しいです!

    これからも、無理なく自然体でキャリアを選べるように――
    どんなときもご自身の「軸」を大切に進んでくださいね✨
    応援しています!そして、またいつでもお話しに来てください😊

  • キャリア・転職のおすすめの先生キャリア・転職の先生を探す

    キャリア・転職の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す