6回コース講座 【中級】タロットゼミ(中級者〜プロ向け)半年・月1

対面

そしてタロットの深みへ。基礎を終えて、タロットを深く深く学びたい方向け。継続の方がいるため、新規は1名のみの欠員募集です!!

こんなことを学びます

「タロットゼミ」募集です。
継続の方がいるため、新規は1名のみの欠員募集です!!

6回の連続ゼミです。
中級〜プロ対象の応用クラスです。
4名以内の少人数の生徒さん参加型、ゼミ方式が特長です。

今期は、78枚の意味がわかる中級以上の方が対象。
上級者、プロ(同業の方OK)の方もご満足いただける内容です。

じっくりタロットと向き合いたい方、そのお時間のある方の募集です。
私の講座を受けたことあることが必須です。

ただし、通常のクラスよりも、内容も先生も厳しいです。時に課題も出します。
その辺覚悟できる方、やる気と時間のある方のみの参加を募集しています。
今まではそうしてきました。

何をするの・・・?
一方通行の講義だけではなく、応用的なクラスです。
現在はタロット読み会中心で、ご要望により、他の占いもお教えします。


対象・・・
フルデッキ学習済みの方〜プロ(現役・経験者問わない)
当講座の小アルカナC講座後の受講生の受け皿としての講座想定しています。



特に以下のような方を想定しています。
・勉強したい占い師の方
・占い師は目指さないが、深い知識を得て、タロット技術を向上させたい方
・今後、プロ占い師(専業副業を問わない)を目指す方
これ以外でもお申し込み時にご相談ください。

厳密なプロ養成講座ではありませんが、
それに近い形でやっていこうと思っております。


<内容>
基礎練、ヘキサグラム、ケルト十字、対面鑑定練習、応用練習、など
実践メイン




申し込むにあたって考えて欲しいこと、お願いしたいこと・・・

自分が何をやりたいのか?どこに向かいたいのか?
主体性を持っている方を募集します。

もちろん受けている間にやりたいことや向かいたい方向が変化するというのはあるかと思います。

最初の時点でなんとなくでも目標や意志がある人のほうがこのゼミは向いています。

それととてもこれを重視していただけるとありがたいのですが、
他にも中級上級のタロットを学ぶ場所はたくさんあります。

大手の学校さんに行けば、おそらく多くの知識量を私の講座よりも学べるかもしれません。

でも、「なぜ、私から学びたいか?」というのを一度考えていただいてから
申し込みをいただけると、本当にありがたいです。

それも踏まえて、1人1人と丁寧に向き合い、接していくクラスにしたいからです。

とても狭き門戸のようにしてしまいましたが、
これを読んで「申し込みたい!」という方がいらっしゃいましたら、
ちゃんと出席いただければ、私が最後のゼミの日まで、責任を持って面倒を見ます。

今以上に
小さなコミュニティーですが
少人数でしか出来ないことがあります。確実に実力をつけていきましょう。

小さい良さ。

東京の片隅で、細々と、タロットの深層へ。



半期1タームのみの参加も歓迎ですが、何期でも参加できます。
プロの方も通っています。プロになった方もいます。

長くタロットと付き合っていきたい方には、単発講座とは違い、
継続的に定期的に講師にわからないことなど質問や確認できますので、最適です。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥39,000(¥6,500 × 6 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
20人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

タロット、筆記用具をご持参ください。
また必要に応じて、カードを痛めないための、敷き布をご持参ください。

この講座の先生

東京占い先生(タロットや珍しい占い!)

4名までの少人数・個別レッスンなのでじっくり学べます!
タロット占いをメインにジオマンシー、リソマンシーなど珍しい占いも教えています。

占い講師歴11年目。プロ。
1984年11月29日東京生まれ。左利き。O型。
現在、社会人大学院生として政治学を学んでいます。
過去、家庭教師経験あり。有名中学合格実績あり。

<自スクール>
中央線昭和レトロな占い教室♒️
東京・阿佐ヶ谷「アトリエ水瓶座」代表

霊感やスピリチュアルに頼らず歴史的解釈と知識や理論を重視し、今日から「使える」をモットーに展開。

アロマインストラクター...
+続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 座学&実践*基礎練習

    1枚引き、2枚引き、3枚引きの復習(一例)

  • 第2回 座学&実践*基礎練習

    1枚引き、2枚引き、3枚引きの復習(一例)

  • 第3回 座学&実践*基礎練習

    ヘキサグラム展開法など。(一例)

  • 第4回 座学&実践*応用練習

    クラスの実力に合わせた実践練習
    受講者さんからいただいたテーマで一期一会のレッスン(一例)

  • 第5回 座学&実践*応用練習

    クラスの実力に合わせた実践練習
    受講者さんからいただいたテーマで一期一会のレッスン(一例)

  • 第6回 座学&実践*応用練習

    クラスの実力に合わせた実践練習
    受講者さんからいただいたテーマで一期一会のレッスン(一例)

こんな方を対象としています

男女ともに歓迎。

<必須>
・フルデッキ学習済みの方。

<推奨>
可能でしたら、まだ受けてない方は、個人レッスンなどで、私の講座を始まってからで良いので一通り受講ください。

<その他>
通常のクラスよりも、内容も先生も厳しいです。
「これをすべて覚えてきてください。」とか、課題も出します。
その辺覚悟できる方、やる気と時間のある方のみの参加を募集しています。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・途中休んでも、受講をやめても、返金はできません。


「自分は大丈夫なの?」という不安な方は
現在のレベルを添えて、わかりやすい文章でお問い合わせください。
その際に、学習暦、独学か、スクールに通ったことがあるかどうか、それは単発かコースか、毎日占っているか、など書いてあるとやり取りがスムーズです。

続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「タロットと真剣に向き合いたい方にはオススメの講座」でした
    女性 30代

    よりタロットと向きあいたいと思い、半年ほど受講しました。
    月に1回の開催ですが、座学やフルデッキでのスプレッド練習、通常の講座では取り扱わないスプレッドの解説、実際の現場を想定した鑑定など、その日のテーマにそって行われます。
    受講生一人ひとりの理解度は違っても、皆さんのペースに合わせて進めてくれますので、「半年後の自分がどうなっていたいか」が明確であれば、どんな人にもオススメです。
    もちろん、自主練習も必要ですが、今よりもレベルアップを目指したい方はぜひ受講してみてください。

    先生からのコメント

    その節は受講いただきましてありがとうございました。
    受講からその後いかがでしょうか?
    初心者講座や小アルカナ講座では本当に基礎を学びましたが、
    2019年4月から半年間受講いただいた中級のタロットゼミの内容は
    かなり実践で使う内容だったかと思います。
    また半年間、実際に講師に添削を受けることで独学では身につかないセンスが身についたかと思います。
    今後もまた何かありましたらお待ちしております。

  • タロットのおすすめの先生タロットの先生を探す

    タロットの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す