赤ちゃんと一緒にリフレッシュ!『抱っこdeダンス』

『抱っこdeダンスの輪』は、お母さんが赤ちゃんを連れて気軽に身体を動かし、心も身体もリフレッシュできる場所を提供します♡

learn

こんなことを学びます

――赤ちゃんを連れて気軽に足を運べて、心も身体もリフレッシュできる場所

 『抱っこでダンスの輪』は赤ちゃんを抱っこしながら、または周囲で寝転がしたり、遊ばせたりしながら、音楽に合わせて身体を動かすことで、赤ちゃんとのスキンシップやあやし効果、産後のお母さんの運動不足やストレス解消を目指すコミュニティです。
 産前は身体を動かすことが好きだった方も、産後は子供を預けてまで出かけるのはちょっと・・・と、知らず知らずのうちに運動不足、ストレスに悩まされていませんか?『抱っこでダンスの輪』は赤ちゃんを連れて気軽に足を運べて、心も身体もリフレッシュできる場所を提供します。

――個性豊かな経歴を持つ講師による楽しいレッスン

 『抱っこでダンスの輪』では、様々な舞台や大手テーマパークでダンサーとして活躍してきた講師が、それぞれの得意とするジャンルのダンスを赤ちゃんを抱っこした状態で踊れるようにアレンジして指導しています。
 レッスン前後にはストレッチや柔軟体操を行い、日々の育児で凝り固まった身体をほぐしていきます。お母さんが、音楽に合わせて楽しそうに踊れば、赤ちゃんも自然と笑顔に・・・声を出して笑いだしたり、手足を動かし始める赤ちゃんもいます。レッスンの終盤になると、赤ちゃんはお母さんの腕の中でウトウト・・・気持ちよさそうに眠りに入る赤ちゃんが多いのも驚きです。

――ダンスのメソッドを教えるのが、このコミュニティの目的ではありません

 講師は皆、自らも育児真っ最中の現役ママ。参加者の皆様と同じ目線で、少しでも育児中のお母さんの役立ちたいと、日々活動しています。育児中のお母さんたちが何を求めているかをくみ取り、よりお母さんや赤ちゃんにとって癒しとなる空間や時間を提供していきます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

下北沢・自由が丘

価格

¥500

受けたい
2人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

わかりやすい指導で笑顔あふれる空間をつくります♪

新潟県生まれ、東京都在住。
小さい頃から踊ることが大好き。
小学校高学年で念願のクラシックバレエを習い始める。
高校ではダンス部に所属、全国大会、アメリカ大会での優勝を経験。
立命館大学に進学。在学中はミュージカルの舞台にダンサー&振付として多数参加。
ジャズダンス、モダンダンス、タップダンス、日本舞踊など様々なジャンルのダンスに挑戦。
2015年に結婚、出産。一児の母となる。

現在は子育ての傍ら、様々なシーンにおいてダンスで笑顔を広めるべく活動している。
一般社団法人ダンス教育振興連盟JDAC 認定ダンス指導員。

<主な経歴>
2003年 第16回全日本高校・大学ダンスフェスティバル NHK賞/
2004年 第17回全日本高校・大学ダンスフェスティバル 文部科学大臣賞/
2005年 ミスダンスドリルチーム・インターナショナルコンペティション 総合優勝/新潟市スポーツ大賞 受賞/
2006~2008年 ミュージカル公演に多数出演・振付/2008年 大阪・新歌舞伎座11月公演出演/名古屋・御園座12月公演出演 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    約60分のレッスンです。

    5分 アイスブレイク
    20分 ストレッチ&エクササイズ
    30分 ダンス振付&音楽に合わせて通し
    5分 クールダウン
  • こんな方を対象としています

    首が座った生後3か月頃~2歳までのお子様とその保護者。
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代、保険料が含まれます。
    場所代、講師交通費が別途発生する場合がございます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は動きやすい服装でお越しください。
    講師が子供同伴の講座となります。迷惑をおかけしないよう最善を尽くしますが、ご理解の上ご参加お願いいたします。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています