WACA ウェブ解析士認定講座 "文系でもわかる"ウェブ解析

2万人以上が受けた、ウェブマーケティング入門資格「ウェブ解析士」を分かりやすくお教えします。

learn

こんなことを学びます

もはや、個人にとっても企業にとっても避けては通れない、ウェブの活用。
Google アナリティクスは入れてみたものの…
SEOって、外部リンク買えばあがるんでしょ…
ホームページのリニューアルをしたけど、思いのほか効果が上がらない…

そんな方も、「ウェブ解析士」を学ぶことで、
ホームページやウェブ全体を、どのように活用すれば良いか、
自ら分析し、施策を考える事が出来るようになります。

とはいえ、知っているようで知らないウェブの世界。
専門用語も多く、なかなか理解をするのも大変です。

Task it主催のウェブ解析士認定講座では、
文系出身、元営業マンの講師が、難しい言葉は極力使わず、
分かりやすく丁寧にお教え致します。

講座内で詳細のご説明は致しますが、
こちらの講座ではテストは行いませんので、
ご自身でJ-testingにてご受験をお願いいたします。

全体は約5時間の講座となっておりますが、
最後の1時間は会場を開放しており、講師も待機しますので、
問題集を解いてテスト勉強・質問の時間としてください。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格

¥15,120

受けたい
13人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

"文系でもわかる"ウェブマーケティング講師

WACA ウェブ解析士マスターの佐々木と申します。
大学卒業後、株式会社リクルートジョブズにて、
求人広告営業・新規事業(応募管理ウェブサービス)の企画・推進・導入サポートを行っていました。
7年間の勤務の後、ITとウェブの可能性に掛けたいとの思いから
独立を決意し、株式会社Task itを設立。
2016年12月にウェブ解析士マスター取得。
ウェブサービス開発、ウェブコンサルティング、解析→改善のPDCAを前提としたウェブ制作を行うとともに、
マスターとしての活動を通じ、ITとウェブの可能性を多くの人に広めようとしています。

講師としては、「分かりづらいことを、いかに分かりやすく伝えるか」をモットーとしており、
営業としてクライアントに提案をしていた経験、
自分自身がしっかりと理解をするまでに、試行錯誤した経験から、
つまづきやすいポイントに対してのフォローや、分かりやすい例え話などを駆使し、
試験合格だけではない「身につく知識」をご提供します。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    12:30 開場

    13:00 講座開始

    〜適宜(1回/1h)休憩を挟みながら講座実施〜

    18:00 講座終了、質問・試験勉強開始(任意)

    19:00 閉場
  • こんな方を対象としています

    ウェブに興味のある方
    ウェブ解析を学びたい方
  • 受講料の説明

    受講料には、講座料金・公式テキスト料金が含まれています。
    ※既にご自身でテキストを購入されている方は、10,800円となります。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    筆記用具・電卓をお持ちください。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています