60分話してもまったく緊張しない!!「声と表現力」の強化セミナー

対面

池袋開催:<人前で話すのが楽になる>声と表現力を磨いて人前で話すドキドキから解放される!!

こんなことを学びます

◯セミナー概要:
その場でスピーチ!
いきなりプレゼン!

そんなときにも舞い上がらずに話せて、しかも賞賛される。
これは一部の人だけしかできないことではありません。
トレーニング次第で誰でも可能なのです。

人前で話す不安は誰にでもあるもの。
だけど、「本番に強い人」と「本番に弱い人」にわかれるのはなぜでしょうか? 
あなたが「本番に弱い人」なら、是非このセミナーを受けてみて下さい。

本セミナーは、
・「いざという場面で100%本領発揮できる」
・「カチコチにならずにリラックスして話ができる」
・「ムチャぶりでも話すアイディアが泉のようにわいてくる」
それらを実現するために、話すときの声と表現力に特化して、人前で話すドキドキから解放されるためのセミナーです。

ぜひ人前で話すのが楽になる!!本番に強くなる!!「声と表現力」を身につけて、人前で話す苦手意識を克服してみませんか?

◯主なテーマ:
◇ステップ1:心のメカニズム
1)緊張するときの三大要因。
2)俳優はどうやって緊張を克服しているのか。

◇ステップ2:緊張を除去して、本番に強くなる!
1)身体をほぐせば心もほぐれる。
2)緊張がとれれば、声がスムーズに出る。

◇ステップ3:コミュニケーション+表現力!
1)声を相手に飛ばす。
2)声に感情を乗せて飛ばす。

◇ステップ4:話す力+即興力!
1)人が誰しも持っている話す力を目覚めさせる。
2)イキイキとしたアイディアを感情豊かに話せる。

〇受講者の声:
(40代男性 営業)
「考えるだけでなく、実際に体を動かしてみること、やってみることが新たな気づきを生んでくれると感じました」

(30代男性 SE)
「感じて出てくることをそのまま言葉に出すワークが初めてで新鮮でした。五感が大切と教わりましたが、普段ほとんど気にしてなかったことに気づけました」

(20 代女性 インストラクター)
「研修のようなものが無い職場なので、チームワークや後輩への指導等で悩むことが多かったです。職場のみんなで参加できたら良かったなと思うくらい、為になりました」

◯期待できる効果:
1:誰の前でも緊張せずに話すことができる。
2:ムチャぶりされても慌てずに話せるようになる。
3:話すことが楽になり、楽しくなる。
4:人前でストレスを感じることが少なくなる。
5:自分に自信が持てるようになる。

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは・・・
札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全国18箇所で社会人向けにコミュニケーションのトレーニングを行うビジネススクールです。年間500本のコミュニケーションセミナーを開催し、即成果に繋がる具体的なメソッドをお届けしております。

※「当スクールは、できるだけ受講生様個人が抱える具体的な問題を解決したいと考えおり、参加者のみなさまの声をお聞きしながらセミナーを進行していく為、セミナーの内容が若干変更になる可能性も御座います。」
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア池袋・巣鴨

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
205人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

倉多 七与のプロフィール写真
社会人のための劇的プレゼン塾講師
倉多 七与
・モチベーション&コミュニケーションスクール講師
・社会人のための劇的プレゼン塾講師

20代でフランスへ渡り、ジャック・ルコック国際演劇学校にて演技術を学ぶ。帰国後、シアターカンパニーク・ナウカや、オフィスワンダーランドなど舞台出演多数 。俳優業の傍ら、大手証券会社、ホテル、百貨店、通信、住宅関連販社など、多種の企業での職務体験を持つ。大手電機メーカーの営業職時代には、エコ商材セミナーの講師を務める他、太陽光&蓄電池の売上で所属支店を3期連続トップへと押し上げる事に成功。俳優業で培ったコミュニケーション能力はビジネスのシーンでも役立つと確信...
+続きを読む

この講座の主催団体

モチベーション&コミュニケーションスクール

主催団体確認済み
  • 7,566人
  • 3,865回
伝わる話し方がマスターできる!!セミナー型スクール

【社会人向け:コミュニケーションスキルをアップする】
①直ぐに実行できる率90%:
「人前で話すと緊張する」「話が散漫になる」「相手のニーズが掴めない」等を解決する即実行可能な具体的なスキルをご紹介します。

②お客様満足度90%以上:
「お客様の満足度」結果に拘るコミュニケーショントレーナーが多数所属。過去5万人のセミナー参加者から「わかりやすかった!」と大好評。

③低価格...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

こんな方を対象としています

1:本番で失敗してきた人。
2:人前で話すときにプレッシャーを感じる人。
3:人前で話すことにストレスを感じている人。
4:ついつい緊張していつもの自分が出せない人。
5:プレゼン、スピーチ、会議等、人前で話す機会が多い人。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー18

  • 楽しかった( 8 )
  • 勉強になった( 11 )
  • 受ける価値あり( 6 )
  • この講座は「緊張を忘れる、を体感する」でした
    女性 30代

    体を動かすワークが良かったです。人前で話す練習が数回できました。先生がとても自然体で話されていたのが印象的で、この位、自然に話せたら理想だなと感じました。

  • この講座は「気軽な取り組みをしつつ目的達成できそうな気分になれる講座でした。」でした
    女性

    なんとなくわかっていても、それ以上に納得できなかったことがストンと理解できていく過程が必要だったんだろうと思いました。普段なんとなく思っていたことを目の前で言語化してもらえ、目的を達成できそうと思える自分を発見する機会になりました。
    有意義な時間だったと思います。ありがとうございました!

  • この講座は「緊張のメカニズムを教えてくれる講座」でした
    男性 40代

    緊張のメカニズムから、そのほぐし方、人前で話すことに対するハードルを下げる方法を色々伝授してもらいました。また、何より楽しい実践の場を提供してもらえたことと非常に分かりやすい内容がよかったです。

  • スピーチ(話し方)のおすすめの先生スピーチ(話し方)の先生を探す

    スピーチ(話し方)の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す