マンツーマンでアドバイス&サポート!美容家・美容ライターレッスン

対面

ご希望日に合わせます!遠方なら出張可能!現役美容家があなたの夢を応援!ランチやお茶をしながら美容家・美容ライターになる方法をアドバイス!

こんなことを学びます

美容が好き!
美容家・美容ライターになりたいけれど、一体どうやったらなれるのか?
そのためには今何をすればいいのか?
実際にどんな仕事があるのか?

通販番組出演やサプリメントプロデュース、美容記事執筆、メイク講師など幅広く活躍する美容家がそんなあなたの疑問を解決。

美容家・美容ライターになりたいあなたの夢を真剣に応援します!

【マンツーマンでアドバイス&サポート!】
美容家・美容ライターになりたいあなたのために、マンツーマンでアドバイス&サポートを致します。

現在美容の資格をお持ちの方は、それを生かす方法。
そして何もお持ちでない方はどんな勉強をすればいいのか。

美容家・美容ライターになるために必要なこと全てを2時間の中でしっかりとお伝えします。

また、美容家・美容ライターになる1ステップとして、私が運営する美容情報サイト「キレイナビ」(http://www.kirei-navi.jp/
でライターのお仕事を紹介することも可能です。

その他、私の美容家ネットワークの中でサポートできそうな方をご紹介するなど、今後美容家・美容ライターとして活動するために助けとなるような人脈作りも応援致します。

<持ち物>
筆記用具

<定員>
1名様

<開催場所>
★3/17は大阪出張のため、梅田で開催致します!

横浜または都内のどちらかご希望の場所(レストラン、カフェ等)で開催致します。渋谷、新横浜、横浜周辺でお願いできればと思いますが、なるべくご希望を優先致します。

遠方の場合は交通費の実費をお支払い頂けましたら出張致します。
お問い合わせ下さい。
(出張に合わせて開催する場合もございます。)

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
よろしくお願い致します!

飯塚美香オフィシャルサイト
http://iitsukamika.com/
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア梅田・北新地

価格(税込)¥10,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
12人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

ランチ代やお茶代は当日ご自身の分をお支払い下さい。

この講座の先生

美容家・ハンドメイド作家の楽しくわかりやすい講座!

有限会社アイアール代表取締役。美容情報サイト「キレイナビ」を運営する他、通販番組出演、雑誌やWEBでの美容コラム執筆・監修、化粧品・サプリメントプロデュースなど美容家として活動中。また、日本ホスピタリティセラピスト協会認定セラピストとして横浜市でリラクゼーションサロンを主宰し、自ら小顔整顔や深眠タッチセラピー、メディカルアロマトリートメントの施術をしている。

様々な美容と健康の資格やライターとしての経験を生かし、横浜市のカルチャーセンターをはじめ、全国各地でセミナー・ベントを開催している。

・キレイナビ代表
・美容家
・日本ホスピタ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

ランチやお茶をしながらリラックスしてお話をしましょう。

1.まず、あなたの夢、どうなりたいか、どんな活動をしたいかをお聞かせ下さい。

2.そうなるために今何をすればいいのかをアドバイス致します。

3.その他、このようなことをお伝え致します。
・美容家・美容ライターとして実際の仕事内容
・自分の売り込み方
・仕事に役立つ取りやすい美容の資格
・ブログ、SNS活用法
・美容記事の書き方、ネタの探し方
・キレイナビで美容記事を書きたい方には、そのレクチャー
・美容家・美容ライターに関する疑問点にお答えします

5.今後役立つであろう人脈作りや学ぶべきことなどをアドバイスします。

その他、美容に関してのお悩みなどもご相談頂けます!
2時間たっぷりとランチやお茶をしながら、女子会感覚で楽しみましょう。
続きを読む

こんな方を対象としています

●美容が好きな方
●美容家・美容ライターになりたい方
●現在美容の仕事はしていないけれど、美容家・美容ライターになりたいOLや主婦の方
●副業で美容ライターとして収入を得たい方
●美容家の人脈を作りたい方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 0 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「美容家・美容ライターを目指す方の登竜門」でした
    女性 30代

    ランチをしながら気軽に先生と対話をしながら学べてとても有意義な時間を過ごすことができました。

    疑問に思っていることに対して親身になって聞いてくれ、答えてくださるので
    美容家を志してる人間にとってスタートの入り口に立たせてくれるきっかけ作りになる
    レッスンだと思いました。
    将来、美容家・美容ライターを目指してる方には是非、受講して頂きたいです。

  • キャリア・転職のおすすめの先生キャリア・転職の先生を探す

    キャリア・転職の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す