女性限定♪ ドラマ、映画、舞台、小説など「物語」が好きで、「脚本」に興味のある方、歓迎します☆
東京都出身。大学卒業後、山田洋次監督をお招きした尾瀬映画祭にスタッフ参加、広告代理店勤務を経て、脚本家デビュー。
講師としては、東京(文京区・足立区)と山形県にてシナリオ講座を担当、20代〜80代まで幅広くご受講いただいています。
(主な作品)
WOWOWドラマ「向田邦子イノセント」第三話『三角波』や、二人舞台「母娘なる証明」、「ゲートシティーの恋」脚本など。
他、連続ドラマのリサーチや、構成作家、ケータイ小説、エッセイ、SNSショートムービー、TikTokドラマなど。
☆40代、小学生の子どもがいます。家事育児と執筆業に、時にあたふ...
+続きを読む
ドラマ好きで、シナリオ(脚本)に興味があったので受講しました。基礎を学べて、創作の面白さも知れたので、さらに興味が湧きました。女性限定の少人数制で、気軽に質問もできてとても良かったです。
ほぼ初心者でしたが、脚本について優しく丁寧に教えてくださりとても受けやすかったです。
時間が短く、技術面については事前に個人的に読んでいた本で知っている内容レベルしか聞けませんでしたが、なにより脚本家さんたちがどんな形でお仕事しているのかなどの実情を聞けたことが嬉しかったです!
どんな質問にも優しく丁寧に答えていただけて有意義な時間でした。