2017リズムカラー勉強会

~Color Planning of Life~今年のテーマカラーを知って、自分らしく輝くヒントを見つける講座

learn

こんなことを学びます

「今年こそ変わりたい!」

「将来のために頑張りたい!」

そう感じた時、
「今年はどう過ごすのが正解なんだろう…?」
そう疑問に思った事はありませんか?


実は、次のステップへの準備の時期や転換期、土台づくりなどは、
自然の法則の流れで決められているんです。
これを、カラーセラピーの中の一つ、「リズムカラー」と呼びます。

生年月日で決められたあなただけのリズムカラーを学び、
流れを味方につけて自分らしく輝くヒントを見つけてみませんか?

昨年が楽しかった人も、辛かった人も、
それは今年の流れを作るために必要だった経験。
リズムカラーを知ると、
その経験にどんな意味があったのか、
その経験で何が変わってくるのか、
より充実した人生にするために
今年何をしたら良いのかが見えてきます。

過去のことを悔やんでいる時間はありません!!
未来にタラレバな夢ばかり追いかけても実現しません!!
トキは確実に刻一刻と今、過ぎています。
バイオリズムは、あなたがあなたらしく生きるサポートとなります。


今回は講義形式で、年ごとのテーマカラーと、
そのカラーに隠された意味を勉強していきます。
去年から今年にかけて5年間のテーマカラーを見ていき、
あなただけのリズムカラーを見ていきます。

例えば、「あなたの今年のリズムカラーはレッドオレンジ。
外部から様々な働きかけがあり、社会性が高まります。
自ら行動するというよりは、波がいくつも来るイメージなので、
サーファーのように波乗りするような姿勢でいるとどんどん成長できます」

そうすると、今年大切にしたい心がけが見えてくると思いませんか?
過去、現在、未来を見ていく事により、
今までのあなたの行動にどんな意味が隠されていたのか、
将来どのように行動していけば成功に導くことができるのかが明確になります。


<持ち物>
講義形式のため、筆記用具をお持ちください。

<定員>
15名(現在3名確定です)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

四ツ谷・飯田橋

価格(税込)

¥6,000

受けたい
4人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

清水 雅子のプロフィール写真
有限会社カラーワークス代表、色彩心理コンサルタント
清水 雅子

インストラクターとしてセラピスト養成・育成に従事。
その後、日本初のISD個性心理学スクールの講師を務め、
色と光と香りと個性を融合させたCAMESプロジェクトに参画。

2010年 有限会社カラーワークス代表取締役に就任。
2012年 一般社団法人 日本カラーライトセラピー協会
     代表理事に就任

現在は、カウンセリングやカウンセラーの育成に従事すると同時に、色彩心理空間コンサルティング、企業・団体への色彩心理システムの提供、商品開発に携わる。

2017年5月には、所属する団体International Light Association が主催する世界光研究会にて、独自に開発したシステムの研究発表を行う予定。

企業研修:
明治安田生命・ソニー生命・㈱ユナイティアほか
九州大学病院・光が丘幼稚園ほか

講師活動:
大原簿記専門学校・佐賀女子高校ほか

環境・空間色彩コンサルティング:
㈱OMS・㈱東京ニュース通信社・㈱コクヨ・㈱ベネッセコーポレーション

開発:
㈱パナソニック・色彩科学研究所㈱・パイオニア㈱・東海光学㈱
㈱花王・㈱国際バイオリズム協会ほか

この講座の主催団体
  • 0人
  • 0回
是非一度イベントの方に足をお運びくださいませ!

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    「今年こそ変わりたい!」「将来のために頑張りたい!」そう思ってらっしゃる方
    今年はどんな1年にしようか迷われている方
    仕事や夢、恋愛や家庭などを、より良くしていきたいと思ってらっしゃる方
    カラーセラピーに興味のある方
  • 受講料の説明

    受講料には、講義代、教材費、場所代、プチギフトが含まれています。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    チラシに掲載されている3/5(日)のイベントは、本イベントと違い少人数でのワークショップ形式になります。
    そちらにご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ✨

more

この主催団体の他の講座

2

開催リクエスト受付中

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています