『劇的なプレゼン』シアタースタイルで学ぶ人の心に届くプレゼン講座

5時間であなたのプレゼン力を向上させる、超少人数制 即興力&表現力トレーニング

learn

こんなことを学びます

プレゼンがうまくなってしまえば、もう「プレゼン嫌い」は消えます!

★超少人数制★
★実戦的ワーク★
★有名講師の直接指導★

5時間で、あなたのプレゼン力を劇的に高めます。
そのための、超少人数制です。
頭でっかちな理論ではなく、実戦的なワークを徹底して行うため、
定員はわずか【4名】(先着順)となります。
懇切丁寧な一人ひとりのフィードバックで、短時間で成果を上げます。


プレゼン力においてとても大事でありながら、
他のセミナーでは学べない2つのスキル。
それが、「表現力」と「即興力」です。
ここがビジネスマンが圧倒的に欠けているのです。

「即興力」を鍛えなければ、本番に強くなれません。
あがり症や人前で話す恐怖感が強い人は、ここを蔑ろにしているのです。
「表現力」がなければ、相手に伝わりません。退屈してしまいます。
この二つがあれば、ビジネスにおいて無類の強さを発揮するでしょう。
でも、見渡してみてください、即興力と表現力を育成するプレゼンセミナーがあるでしょうか?


■できる人のプレゼンは、表現力が違う

凡庸なビジネスマンのプレゼンの代名詞は「退屈」「単調」「読み上げるばかり」
あなたに表現力がなければ、なにも伝わりません。
相手の心に響かないだけでなく、そんな姿を見ている部下の信頼も集まりません。


■真に伝わるスピーチ&プレゼンとは?

日本初で唯一の無二の俳優流プレゼン術。
別役慎司が指導する「劇的なプレゼン」は、あなたの
【即興力】と【表現力】を劇的に向上させます。

この即興力と表現力を鍛えることで、「さすが」といわれるプレゼンになるのです。
結果を残すだけでなく、部下に対しても良い手本となり、あなたは尊敬されることでしょう。

この講座は、演出家でもあり、俳優講師でもあり、
研修講師でもある別役慎司が教えるたった一つの超少人数制セミナーです。


■トレーニング次第で、楽に人前で話せるようになる

別役慎司の著書「誰でも人前で台本なしに10分間話せるようになる本」
(アマゾンベストセラーランキング総合1位獲得)のタイトル通り、
即興で、原稿なしに、10分間話すことは誰にでもできます。

このセミナーでは、どうすればそんな即興力を発揮できるようになるのか、
どうすれば、緊張に負けずに人前で話せるようになるのか、
画期的なワークを通して、実際に体験して頂きます。



https://www.youtube.com/watch?v=eKQMHGA2dBk
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

四ツ谷・飯田橋

価格

¥25,000

受けたい
16人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

別役 慎司のプロフィール写真
劇作家・演出家・俳優訓練トレーナー・俳優・研修講師
別役 慎司

(株)ASCEND FEATHER代表取締役
(財)日本ビジネスセミナー協会認定講師
シアタースタイル・プレゼンテーションマスター
社会人のための劇的プレゼン塾塾長

最高のプレゼンには演劇的な技術が使われていることから、日本唯一のシアタースタイル・プレゼンテーションを打ち出し、 「Acting(俳優流)」「Storytelling(劇作家流)」「Directing(演出家流)」の三つの流儀を通して、 最高峰のプレゼン術を教える。

多くのビジネスパーソンを”劇的”に変えたスピーチ・プレゼン術だけでなく、 即興力や人間力を育成するインプロトレーニングの先駆者でもあり、多くのビジネスパーソンの殻を破ってきた。 演劇を教育に生かすパイオニアとして活動しており、 俳優をロールプレイングの相手役として派遣するサービスや、子ども演劇教育の組織も立ち上げている。

著書「誰でも人前で台本なしに10分間話せるようになる本」は、アマゾンでベストセラーランキング総合1位となる。
「働く女子の女優力」では、OLの仕事の悩みを演劇的手法で解決するという著書で話題となる。

この講座の主催団体
スピーチ&プレゼン力向上に圧倒的に強い!!

世界標準の俳優トレーニングから応用された画期的なビジネストレーニングを提供。本質的な人間力(感情・想像力・集中力・エネルギー・コミュニケーション力等)と即興力を伸ばすので、ビジネスでもプライベートでもその力を発揮できます。あがり症改善・プレゼン力向上のための「社会人のための劇的プレゼン塾」も好評です。

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <タイムテーブル>

    ・イントロダクション

    ・ジョブズのプレゼンはどんなプレゼン?

    ・日本のプレゼンの問題点

    ・「劇的なプレゼン」とは?

    ・ワーク1「即興的自己紹介」
     緊張する場の時、現れる個々の癖
     受講者の課題を指摘

    ・ワーク2「ムーヴメントトレーニング」
     身体の緊張をときほぐす
     緊張する場を前にしたときの身体のほぐし方

    ・ワーク3「1分間即興スピーチ」
     自分の癖をなくす、堂々と話す

    ・ワーク4「スピーチトレーニング 喜怒哀楽」
     感情とスピーチを伴わせる
     ストーリーをその場で創り出す
     独創的なアイディアを磨く

    ・ワーク5「インプロ プレゼン発表」
     実戦課題に挑戦
     臨機応変力を身につけるには
     俳優のような表現力は?(ジェスチャー・表情)
     目線の配り方、双方向のコミュニケーション
     ホワイトボードの使い方

    ・ワーク6「パワーポイント対策」
     スライドから即興的に肉付け
     パワーポイントを使いながら、いかに退屈させず、人を巻き込めるか
     スライドではなく、自分に焦点を向けさせる

    ・総括&質疑応答

    ☆受講者一人ひとりのフィードバックが豊富☆
    ジェスチャーや姿勢など、個人レベルで課題があるものですが、
    別役慎司が一人ひとりを細かく見て、適切なアドバイスをします。

    ☆ホワイトボードの使い方やパワポプレゼンの秘訣も☆
    明日からひと味違うプレゼンが出来るように、ホワイトボードの効果的な使い方やパワポプレゼンでの秘訣もお教えします。
  • こんな方を対象としています

    【経営者・幹部クラス】→リーダーシップの発揮に繋がり、部下への説得力が変わります。
    【営業マン】→臨機応変に商談が出来、相手の心にもっと働きかけられるようになります。成約率が高まります。
    【話し下手な人】→頭が真っ白にならず、アイディアがどんどん出てくるようになります。
    【講師】→人気講師へ一歩前進します。あなたの話にもっと熱中するようになってくれます。
  • 受講料の説明

    飲み物
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    筆記用具と名刺をお持ち下さい。

more

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています