誰でも即興で、緊張や不安に負けずに話せるようになる90分セミナー

対面

ゲーム型体感ワークで緊張を克服! 即興で話すことは難しくはありません 人前で話すことが緊張から楽しさに変わる、その秘密を教えます!

こんなことを学びます

脱コロナへスタートダッシュ!
受講者レビュー☆平均4.75☆!
絶対対面&体験主義!

●楽に話せるようになる!●

どうして人前で話すのが苦手な人がいるのでしょうか?
大体は子どもの頃や若い頃に、マイナスな体験をして、萎縮したり過度に意識するようになってしまっているのです。そしてすぐに緊張してします。
そんな方々でも、楽しくどんどん話せるように変わることができるでしょうか?
できます! 
その秘密は「即興メソッド」にあるのです。

人前で話すのが苦手な人は、できるだけ準備しようとします。
実は準備をしようとすればするほど、緊張に弱く、人前であがるようになります。
それだけじゃなく、伝える力も弱く、「棒読み」「表情・感情なし」で終始してしまいます。
話し方教室で、結果が出なかった人は「即興メソッド」を体験してください。
話し方教室の3倍速く、緊張を克服できます。

しかも、就労支援事業所で、対人不安や発達障害等を抱えた受講者に対してもめざましい成果を挙げているので、決してハードルが高すぎる、できないことをさせるわけではありません。


●人前で話すプロ、俳優のメソッドから生まれたので効果大!●

即興メソッドは、俳優のメソッドから生まれました。
そう聞くと、すごく大変に思えるかもしれませんが、俳優だって、最初は緊張に弱かったという人もたくさんいます。

俳優がどうして、大勢の人の前で、堂々と緊張に負けずに表現できるのでしょうか?
それは、トレーニングしたからです。
トレーニングに秘密があるのです。
別役慎司は、22年の俳優指導のキャリアから、緊張に強くなる部分を抽出し、誰でも習得できるメソッドを創り上げました。

日本で、唯一の、即興メソッドに基づいた【あがり症克服】【緊張に強くなる】スピーチ・プレゼン力向上セミナーです!!

【2022年対面セミナー再開記念特典】
Amazon Kindleで発売中「10分読むだけで50%の人のあがり症が消える本」のPDF版を無料贈呈!!

https://www.youtube.com/watch?v=8_Kjssi0mS4

課題 (こんな方も)

・人前に出ると緊張してうまく話せない
・質問されるとドギマギしてうまく答えられない
・スピーチやプレゼンが苦痛でしょうがない

解決 (こんな風になります)

・緊張に負けず、話すことが楽しいと思えるようになる
・事前に準備をしなくてもスラスラ話せるようになる
・その場でたくさんのアイディアが生まれ出るようになる
・相手に伝わる効果的な説明も、即興で話せるようになる

【受講者の声】
「いろいろな気づきがあって、とても楽しく、自分の可能性を感じることができました!」(造園業 20代)
「自分の中で欲しかった能力を育てるきっかけに気づかせていただいた」(税理士 40代)
「最後のスピーチでは自然と言葉が出てきて、不思議な感じがしました」(建設業 50代)
「即興の重要性を理解できました。自分で体験することでその効果を実感することができました」(システム開発 30代)


★日経ビジネス掲載「コロナ後の新人研修」
★日経MJ掲載「俳優流プレゼン術」
★エンジャパンのオンライン講座で「パブリックスピーキング講座」「ストーリーテリング講座」「ストーリーメイキング講座」をリリース
★著書「誰でも人前で台本なしに10分間話せるようになる本」アマゾンベストセラーランキング総合1位獲得(Kindle)
★CCCメディアハウスより働く女性向けの「働く女子の女優力」出版
★フジサンケイイノベーションズアイのBusiness TVで「プレゼンの奥義」チャンネルを毎週更新
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア四ツ谷・飯田橋

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
229人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

別役 慎司のプロフィール写真
劇作家・演出家・俳優訓練トレーナー・俳優・研修講師
別役 慎司
(株)ASCEND FEATHER代表取締役
(財)日本ビジネスセミナー協会認定講師
(社)日本グローバル演劇教育協会代表理事
社会人のための劇的プレゼン塾塾長

劇作家・演出家・俳優・演技講師・研修講師・演劇教育家

あがり症克服からTEDのような最高峰のプレゼン術まで、人前で表現することに関する悩みを解決させている。
多くのビジネスパーソンを”劇的”に変えたスピーチ・プレゼン術や、即興力や人間力を育成するインプロトレーニングの先駆者であり、多くのビジネスパーソンの殻を破ってきた。
演劇を教育に生かすパイオニアとして活動し...
+続きを読む

この講座の主催団体

社会人のための劇的プレゼン塾・FEATHER IMPRO ACT PROJECT

主催団体確認済み
  • 118人
  • 36回
スピーチ&プレゼン力向上に圧倒的に強い!!

世界標準の俳優トレーニングから応用された画期的なビジネストレーニングを提供。本質的な人間力(感情・想像力・集中力・エネルギー・コミュニケーション力等)と即興力を伸ばすので、ビジネスでもプライベートでもその力を発揮できます。あがり症改善・プレゼン力向上のための「社会人のための劇的プレゼン塾」も好評です。

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

【メニュー】
イントロダクション(講座紹介・講師紹介)
受講者自己紹介
ビジネスゲーム「Hello Ball」
スピーチトレーニング「喜怒哀楽」
質疑応答、フィードバック
続きを読む

こんな方を対象としています

あがり症の人
緊張に弱い人
人前で話すのが苦手な人
プレゼンが苦手な人
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

飲み物・筆記用具はご持参下さい
マスクの着用は自由です 新型コロナに神経質な方はご遠慮ください
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー20

  • 楽しかった( 13 )
  • 勉強になった( 14 )
  • 受ける価値あり( 13 )
  • この講座は「他には無いオンリーワンな講座」でした
    男性 40代

    緊張をテーマにした講座は物事の考え方やとらえ方など自分の緊張をどう処理するかという内容が多いように思いますが、当該講座は即興をテーマに緊張しない環境を作り、実践を続けていくことで緊張しない自分を作っていくという内容となっています。今までいろいろ試してみたけれど効果が感じられない方には、とても良いと思います。

  • この講座は「あがり症の改善になる」でした
    男性

    緊張や不安を減らすヒントをいただました。他の講座も受講して、即興に強くなっていければと思います。

  • この講座は「勉強になる講座」でした
    男性

    インプロはやはりいい脳トレとメントレになると実感しました。また次回も参加したいです。

  • プレゼン・資料作成のおすすめの先生プレゼン・資料作成の先生を探す

    プレゼン・資料作成の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す