商標願書作成講座(One Day講座)

ポイントをおさえれば自分(自社)で商標登録できます。安心のフォローあり。

learn

こんなことを学びます

(1)商標登録とブランディングの関係
ブランディングが先行してしまうと、危険です。なぜなら、同じネーミングブランドを商標登録している人がいると、使用禁止の警告を受けてしまうからです。何年もかけて育てたブランドが水の泡となります。

(2)商標登録の3つのポイント
登録のポイントはたったの3つしかありません。しかし、このポイントは書物やインターネット情報で学ぼうと思ってもかなり複雑です。口頭で説明を聞いた方がてっとりばやいし、確実です。

(3)商標調査と願書作成の実際(複数の事例)
実際にサンプルの願書を作って、登録になるかどうかシミュレーションをしてみましょう。それによって、あ~そこがポイントかと分かります。

(4)すでに、ネーミングを決めている人は一緒に出願してみましょう。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

本町・淀屋橋

価格(税込)

¥4,500

受けたい
0人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

ブランド・ネーミングの自分(自社)登録をお手伝い

商標の実務経験年数は26年です。この経験に基づくと、商標を1件だけ登録するのであれば、費用対効果を考えると、いわゆる特許事務所に頼んだ方が安く付きます。しかし、複数のネーミングやロゴを登録したい人は、自分で出願する方がお得です。また、商標登録までの過程を一度自分で経験したいという方にもお勧めです。後々の応用が利くことになります。
商標登録の仕方を勉強して、週末起業、個人起業、シニア起業のブランド・ロゴを自分(自社)で登録してみませんか?
いつでも気軽にお問い合わせください。

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    自分(自社)で商標出願したい人
    商標登録・ブランドの仕組みに興味がある人
  • 受講料の説明

    受講料にはテキスト、場所代が含まています。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    筆記具をご持参ください。参加人数は5名まで(先着順)

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています