鎌倉の古民家で1dayカリグラフィー体験

対面

母の日にもぴったり!春の日差し降り注ぐ古民家でオリジナルカードを作ります。

こんなことを学びます

カリグラフィーをゼロから学べるワークショップを
鎌倉で開催します。
今回は鎌倉の古民家で開催しているマルシェ内での出店となります。
他に18店ほど出店されており、身体に優しいスイーツや軽食、オーガニックコーヒーやプロダクト販売もございます。
ワークショップ後は、マルシェも併せてお楽しみください♪

<カリグラフィーって何?>
西洋の書道とも呼ばれるカリグラフィー。元々は「文字を美しく書く」ことを目指す芸術ですが、最近はモダンカリグラフィーという「自分らしく自由に書く」ことにフォーカスした楽しいお手軽なアートとして人気です。

<こんなことが体験出来ます>
①基本的な文字の書き方を練習します(練習シート付き)
②蝶の形をしたカードに文字を書き、オリジナルカードを作ります
③こちらでご用意したお菓子をラッピングして、作ったカードを添えてお持ち帰りください♪(素材も選べます)
④写真撮影タイム後はマルシェ散策をお楽しみください!

<こんな風に教えます>
少人数制です。初心者が躓きやすいポイントを丁寧にレクチャーいたします。

<このレッスンで得られるもの>
カリグラフィー用のペンで文字を書くのが初めての方も大丈夫。
ゆっくり、丁寧に、楽しくレクチャーいたします。
ご自身でもちょっとしたギフトに添えるカードを作れるようになりますので、大切な方へのギフトや母の日に向けてぜひ体験してみませんか?

<定員>
4名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア湘南・鎌倉

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

レッスン代、ニブ、ペンホルダー、インク、練習用紙、ラッピング用のお菓子

この講座の先生

カリグラファー

不定期でカリグラフィーのレッスン、ワークショップを開催しています。

カリグラフィーって何?カリグラフィーって楽しいの?という方でも、最大限楽しんでいただけるよう、分かりやすいステップで丁寧にレクチャーしています。

カリグラフィーは特別な道具や技術が必要なイメージがありますが、実は初心者でも気軽に楽しめるアートです。基本のペンの持ち方や線の引き方を覚えれば、シンプルな単語やフレーズがぐっとおしゃれに変身!
文字を書くたびに自分らしい表現が広がり、ウエディングアイテムやおしゃれなカードも自分で作れるようになっちゃいます!

初心者でも...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<日時>
2025/4/27(日) 11:15~12:30

<所要時間>
1時間15分

<当日のレッスンの流れ>
①ペンの使い方・文字のレッスン(40分)
②オリジナルカード作り(20分)
③お菓子のラッピング(15分)

<開催場所>
〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜2丁目7−12
Garden & Space くるくる

開催場所では当日マルシェを開催しています。当ワークショップはマルシェの一角で行っています。ワークショップが終わりましたらぜひマルシェも楽しんでください♪
続きを読む

こんな方を対象としています

・初心者だけど何か新しい趣味を始めたい方
・ハンドメイドやクラフト好きな方
・日常にクリエイティブな時間を取り入れたい方
・ウエディングアイテムやペーパーアイテムを作ってみたい方
・心を整えたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日の持ち物はございませんが、ハンドクリームを塗っていると文字が滲みやすくなりますのでお気を付けください。

よろしければインスタグラムもご覧ください!
https://www.instagram.com/courrier_calligraphy
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

習字・美文字のおすすめの先生習字・美文字の先生を探す

レタリング・カリグラフィーの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す