好きなお米で始められる生米パン。魔法のレシピでハード系も!生米パン初チャレンジでも安心のレッスン!おしゃれパンが簡単に焼きあがります♪🥖
教職歴23年の元家庭科の先生。
家庭科はこれからを生きる子どもたちに
必要な教科だと確信しています。
でも…
子どもたちや忙しく働く女性たちの
健康も守りたくて
家庭科を飛び出して
健康の大切さを伝えることを決心。
そんな私の過去は…
毎日職場と家を行き来するだけ。
週末も仕事…疲弊する毎日。
疲れて帰ったらごはんは作りたくない。
食べなくてもいいか…
そんな日が当たり前。
休日のストレス解消はパン作り。
でも、休日返上で仕事・・・
いつの間にか遠ざかってしまって
四六時中「先生」でした。
そんな時...
+続きを読む
ハード系生米パンは初めてでした。
トマトジュースの仕込み水、バジル入りでイタリアン風が興味湧いて受講しました。
生徒2人での受講でしたが、それぞれに対応して下さり、落ちこぼれる事なく作ることができました!
これなら1人でもできると思えるレッスンでした。
とても楽しく、美味しいパンが焼けました。
今回 初めてアーカイブのレッスを体験しました。
初心者の為 レシピを見ても アーカイブ動画を見ても 分からない事が多かったのですが 思いきって 先生に質問をしましたら 体験でも アドバイス出来る範囲で 教えて下さり ビックリするくらい 美味しく焼き上がりました。 生米で そして大好きなハード系パンが焼けた事に 感動しました。 先生 ありがとうございました。
ストアカでの講座は初めてで不安もあったのですが、今回、先生がとても丁寧にひとつひとつ詳しく教えてくださり、とても分かりやすかったです。
優しい雰囲気の中で、安心して楽しくレッスンを受けることができました。
出来上がったパンもとても美味しかったです♪
また、ぜひ受講させていただきたいです。ありがとうございました。