20~30代若手営業対象ムーギーキム「最強の働き方」を得セッション

【課題をその場で解決】「一生懸命やっているけど、なかなか結果につながらないと一人で悩んでいるあなたへ」

learn

こんなことを学びます

 ①セッション概要
  ムーギー・キムの「最強の働き方」を用いながら、個々の課題に応じて、抱えている
  課題を解決します。
 このセッションでは講師から講義参加者同士で課題を共有し合う時間も用意していま す。解決方法をその場で導き、明日からすぐ使えるアクションにつなげましょう。

ムーギー・キムとは?
 「最強の働き方」の著者。 世界中の上司に怒られ、凄すぎる部下・同僚に学んだ77の教訓をまとめる。
慶応大学卒業後、INSTEADにてMBAを取得。外資系金融機関の投資銀行にて
日本企業の上場および資金調達に従事。その後、大手グローバル・コンサルティングファームにて企業の戦略立案を担当し、韓国、欧州、米国のコンサルプロジェクトに参加。英語、中国語、韓国語、日本語を操る。

② セッション内容
・仕事の基本(書く・話す・整理する)
 ☑メールの文字をリストラせよ
 ☑資料はシンプルな1枚で要約
 ☑相手のニーズ関心ごとを傾聴しながら会話する
    「アクティブ・リスニング」が信頼関係の基本
・時間管理
 ☑早起きしは三文の得
 ☑優先順位を決めよう
・マインドセット(心構え)・主体性をもつ
 ☑エキストラ・ワンマイルを目指そう(自分の限界や期待を上回る)
   給料とポジション以上の仕事をしよう
・仕事の悩み相談(上司とのコミニュケーション等)


続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

横浜・みなとみらい

価格

¥500

受けたい
5人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

現役営業マネージャーによる最強の働き方を伝授します!

某大手電機メーカーで15年以上20代から30代の部下を持っている現役の営業マネージャーです。
私は20代の頃、先輩に相談できず、失敗ばかりしてきました。そのため、本や独学、セミナー等で試行錯誤を繰り返してきました。その甲斐あって、30代半ばで営業マネージャーに昇進。
マネージャーになってから部下とのコミュニケーションを第一に考え、多くの新入社員を一人前に育成しております。
自らの経験を生かし、明日から使える営業スキル.ノウハウ.考え方を伝授いたします。
本やセミナーで学んでも、なかなか変化に繋がらない人のために、個人個人の課題にフォーカスしたセッションを開催。現在、今の会社でもっと頑張りたいのに、空回りしている、努力が成果になかなか繋がらないという若手に、自分と同じ苦労をせずに、元気に活躍する手助けをしていく活動を実施中。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

     ・15分  自己紹介
     ・15分  課題の共有(現在の職場での課題や悩みをお持ちください)
     ・60分  課題解決のセッション
     ・15分  アクション確定
     ・15分  Q&A
  • こんな方を対象としています

    原則、20代~30代の若手営業マン。専門的な相談でなければ営業マン以外でも可。
    こんな思いを持っている方が対象です。
    ・営業マンとしての悩みや課題を相談できる相手がいない!
    ・自分の課題や悩みは他の人から見ればきっと小さい。だから、今さら人に聞けない。
    ・毎日努力しているし改善も工夫もしているのに、結果が出ない。
    ・色々な研修にも参加したし、本も読んだ。でも具体的方法が分からず行動に繋がらない。

  • 受講料の説明

    受講料は便宜上、500円にしていますが、お茶代のみ、
    徴収させて頂きます。実質無料です。
    お気軽にお越しください。
    一切、勧誘、販売等ございませんのでご安心下さい。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・当セッションでは、プログラム紹介や商品販売はありません。
    ・参加者同士の名刺交換はOKですが、勧誘はご遠慮願います。
    ・参加費はお茶代に充てさせて頂きます。

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています