半日集中!一緒にまるごとLightroomClassic講座

LightroomClassic、RAW現像よくわかんない?という方へ!画像の取り込みから、管理と編集まで一気に見せます、教えます!

learn

こんなことを学びます

 「知っている人が使っているのを近くで見て、近道して覚えましょう!」

はじめまして!

私は現在フリーランスのカメラマンとして、スクールフォト・ブライダルスナップ・二次会などパーティ撮影・ミュージシャンや舞台俳優さまのライブ及び宣材撮影、プロフィール撮影・コスプレも含むポートレートなどを撮影しております。

私もこれまでにいくつもの写真の教室・ワークショップに通ってきました。
今やweb上にテクニックや知識の情報が溢れ、習う必要なんてあるの?という方がいるのもわかります。

しかし自分の経験から言えば、web上には本当に知りたいこと、納得いくこと、痒いところに手が届くようなことは書いてないんです。それらは知っている人と会って話したりする見たりする中で掴むことが多かったです。そしてそれが今の自分の糧になっています。

今回講座を作るにあたりその経験から、少人数で一緒に作業をする
また半日に一通りの作業を集中することで、知りたいことを効率よく学び次のステップに進んでいただけるのではないかと考えます。

------------------------------------------------------------------------------------------------

講座は下記の内容を基本として行います。

Adobe Lightroom Classic CCの使用を前提に教えます。
・画像管理におけるLightroomと他のソフトとの違い。
・私のLightroomでの実際の画像管理のやり方
・複数のRAWデータを使用して明るさや色味を揃えたりトリミングなど実践的画像編集の方法
・最終的なデータ書き出しの方法
など


この講座は撮影講座ではないので、
使用されているカメラの種類などは問いません。
Lightroomの入口から出口まで、フォローします!



続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥8,000

受けたい
43人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

誰もが最初は初心者です!心配ご無用!!

はじめまして!

現在都内でフリーランスカメラマンとして活動しております。
元々はミュージシャン(ギタリスト)としてバンドでメジャーCDデビューを経験後サラリーマンを経てカメラマンに転身しました。

現在スクールフォト・ブライダルスナップ・二次会などパーティ撮影・ミュージシャンや舞台俳優さまのライブ及び宣材撮影、プロフィール撮影・コスプレも含むポートレートなど撮影しております。PhotoshopやLightroomによるレタッチも対応できます。

サラリーマン時代はDPEチェーンを全国展開する某企業にてエリアマネージャーをしておりました。皆様が手にする写真プリントの裏側まで熟知しております。なので撮影だけでなくPCを使用したRAW現像など色調整のポイントなども教えられます。

写真を撮って編集して、自分の思うように楽しめるようになりましょう!

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    途中お昼休憩を入れつつ復習時間も入れて約5時間ほどを予定しております。
    (近隣にコンビニおよびファストフード店あり)

    講習を始めるとあっという間に時間が過ぎます・・
    そして画像編集もやり始めるとあっという間です!

    もっと知りたい!などあれば次回開催もいたしますので、どうぞ気軽にご相談ください。
  • こんな方を対象としています

    Lightroomの使い方を知りたい方。
    RAW現像に興味のある方。

    大勢のグループレッスンが苦手な方、いろいろ聞きたいけど恥ずかしい方。

    お気軽にご参加下さい!
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    Lightroom Classic CCがインストールされたご自身のノートPCをご持参ください。
    (無くても受講はできますが、理解を深めるためにも持参されることをオススメします)
    また練習のため、ご自身でいくつかRAWデータ及びJPG画像をご用意されると良いと思います。

review

レビュー

  • 1

  • 楽しかった!( 0 )

  • 勉強になった!( 1 )

  • 行く価値あり!( 0 )

  • 女性 50代

    この講座は「分かりやすい説明で今日から早速使えそうです」でした

    以前に受講した講座にレジュメがなく、今回もレジュメの有無を事前に質問したところ「ない」とのことだったので、かなり心配して受講しました。
    が、今回は大丈夫そうです。
    いつも使っているフォトショップエレメンツとの違いも理解でき、すぐに活用できそうです。
    欲を言えば、授業の最後に、自分が持ってきた画像を開けて書き出すところまでやってもらえると、もっと知識の定着ができると思いました。
    分かったつもりでも、最後にひとりでやってみたら、やっぱり先生の手助けがないとできなかったので、やってみてよかったです。
    ていねいに教えてくださいまして、どうもありがとうございました。

  • more

    この先生の他の講座

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています