全楽器対応!ジャズインプロヴィゼーションレッスン

難しいと思われがちなジャズの演奏を、やさしく噛み砕いてレッスンします!

learn

こんなことを学びます

ジャズを始めたばかりの方のありがちな悩みの中で、

・ウォーキングベースの弾き方、音のチョイスがよく分からない
・ジャズの曲構成のフォームが分からない
・ソロがカッコ良く弾けない
・スタンダードがなかなか覚えられない

と言ったようなものが挙げられると思います。

そして、

・ジャズは即興の音楽だから全てが即興で演奏されないといけない

という風に思っている方も、ひょっとしたらいるのかもしれません。

ジャズに於いて即興が演奏に対して占める部分は、確かに他の音楽よりも大きいものですが、それはあくまで他の音楽と比べての話。ジャズにはジャズなりの「ルール」があり、それを知ると驚くほど理解でき、即興演奏が楽しくなります!

このレッスンでは、スケールやアルペジオなどの音楽理論の解説を交え、ソロの耳コピ(採譜)なども加えながら、より実践的なレッスンを行います。

レッスンの詳細は
https://norisbasslessons.jimdo.com/
でもご確認出来ます!
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

川崎・武蔵小杉

価格

¥5,000

受けたい
3人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

川崎市多摩区のプライベート・ベースレッスン

アメリカ、ヨーロッパを経て2016年に日本に完全帰国したベーシスト・細谷紀彰によるプライベート・ベース・レッスン!
ベース初心者から、中・上級者まで、どんな方にも適したレッスンで、あなたのミュージック・ライブをサポートします!

完全マンツーマンレッスン。あなたのためだけのカリキュラムとスケジュールを約束します。

様々なレッスンを用意しておりますが、主役はあくまで受講者のあなた。
基本は多摩区登戸の講師自宅スタジオでのレッスンとなりますが、出張レッスンも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。

レッスンの詳細は
https://norisbasslessons.jimdo.com/
にてご確認出来ます!

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    ジャズが好きな方、

    ジャズ演奏に興味があるが、何から始めていいか分からない方、

    カッコいいアドリブが演奏出来るようになりたい方、

    自分のアドリブをもう一歩上のレベルにしたい方、

    大きな意味での「即興演奏」を教えていきたいと思っていますので、興味のある方は是非ご参加下さい!
  • 受講料の説明

    入会金無料
    教材費無料
    月謝制ではありませんので、生徒の時間に合わせたスケジュールを組む事が出来ます。
    (例えば、今月は時間があるのでレッスンを続けて10回、来月は時間が取れないのでレッスン1回(もしくは無し)という事も可能です)

    レッスンの場所:
    川崎市多摩区のインストラクターの自宅スタジオ(最寄り駅・小田急線&JR南武線登戸)

    基本レッスン料金:
    1コマ60分5000円(税込)
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ご自分の楽器を持って来て下さい。
    ベーシストの方は、ご希望であればこちらでベースを貸し出す事も出来ますが、出来るだけご自身のベースを持って来てください。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています