俳優・脚本家・舞台演出家
Kindle出版プロデューサー
ピザ回しパフォーマー
一児の娘を持つ父親
20年以上舞台の世界に住んでいます
児童劇団の監督や、依頼公演の脚本演出、演技指導など、
これまで演技指導してきた人数は累計300人
自身では演劇と殺陣を駆使してシェイクスピアなどの古典演劇の脚色演出などの公演を行っています
また、幼いころに思い描いていた童話作家になるという夢を30歳で思い出し、
40歳にして童話作家デビュー
著書はAmazonkindleランキング計22冠2部門でベストセラー獲得
この経験...
+続きを読む
自己紹介って、自分のことをどこまで話していいものか分からず、当たり障りのないことだけを話していました。
結局何も伝わらず、交流会に出てもその先に繋がらない…ということが多かったのですが、
講座内で、テンプレートに沿ってまとめるだけで、とても伝わりやすい自己紹介文を作ることができました。
限られた時間の中で、伝わるだけでなく興味を持ってもらうために、
今日作った自己紹介をスラスラ話せるよう練習していきます!
ありがとうございました!
このたびは、ためになる講座をありがとうございました!
「自己紹介」をやる場は日常生活の中で色々ありますが、
ここまで深めて考えたコトは無かったので、とても勉強になりました。
状況に応じて、ただ名乗るだけになるケースもありますが、
意図を持てば、シッカリとしたプレゼンにもなると、再認識しました。
タイトルにある通り、自己紹介が苦手、人前で話すのが苦手な方、
ぜひ学んでいただきたいと思います。
手順通り話せば、印象的な自己紹介ができるようになります!
また、プレゼン、セールストークを学びたい方も、
この講座は絶対に役に立つと思います。
僕も、かなり参考にさせていただきました。
改めましてステキな講座、ありがとうございました!!
短い自己紹介は話の導入程度に考えていてそれほど重要に考えていなかったのですが、コツがあると書かれていて、どんな自己紹介やると相手に届きやすいのか興味があり受講させて頂きました!
石橋先生は最初から気さくな感じの先生で、ほっとしました!先生に自己紹介していただいたのですが、なるほど相手に興味を湧かせるような自己紹介でした!私も習ったようにワークでやってみて、なるほどこんな風に組み立てれば相手に短い中にも届けられるんだなと大変勉強になりました!!今後是非活用させて頂きたいと思います!わかりやすくコツを教えて頂けるので、どのように自己紹介したら良いのか悩んでいるひとは一度受講されるとヒントがあると思うのでおすすめです!ありがとうございました!