リリースアイコン 累計受講者数【200万人】突破記念キャンペーン開催中! 詳しくはこちら ×

はじめての色鉛筆画@横浜周辺

対面

リアルな色鉛筆画のノウハウお教えします!

こんなことを学びます

<色鉛筆で描いてみよう!>
色鉛筆は場所もとらず、お手軽に始めるにはもってこいの画材ですが、
誰もが驚くほど、
油絵のようにリアルにかけるのをご存知ですか?
(アップした柴犬の絵は、パリ、スペイン、ベルギーの画廊に展示されました!)
画材はお貸ししますので、手ぶらでお越しください。

手応えを体験しましょう、ということで、
あらかじめ用意した下絵(かぼちゃの絵など)を写して、
色をのせてみましょう!
どなたでも出来ますので、まずはやってみましょう。

<こんなことが体験出来ます>
初心者の方でもお家に飾れる絵が描けます!

<こんな風に教えます>
分かり易く丁寧に指導します。

<このレッスンで得られるもの>
色鉛筆での可能性

<定員>
3名 お茶しながらお話ししながら楽しく描きましょう!
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア横浜・みなとみらい

価格(税込)¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
229人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

材料費/テキスト代500円+
アトリエの場合、会場代500円を当日お支払いお願いします。
お店の場合、飲食代を、各自精算ください。

この講座の先生

アートの世界へのはじめの一歩をお手伝いします

ジャズピアノと絵画の2分野で活躍する、
マルチアーティストです。
<絵画分野>
東京造形大学デザイン科卒業後、
大手会社にて工業、インテリア、建築デザインを手がける。
出産と共に退職、
「さとうデザイン絵画教室」を立上げ、実績25年。
コンクール入賞者、保育士試験、有名私立小学校、美術系高校、デザイン系美大への合格者も多数。
美術に関する保有資格:保育士資格・中学高校美術教員免許・インテリアコーディネーター資格・書道3段・POPライター協会会員
毎年国内外での公募展受賞
最近は、テレビ番組出演者の絵画指導も。

<ジャズ分...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度
<当日のレッスンの流れ>
55分 ワーク作業
5分 片付け・講評
続きを読む

こんな方を対象としています

リアルな絵を描いてみたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

受講希望の方は当日待ち合わせのために連絡が取れる電話番号をお知らせください。
開催に関してのお問い合わせは、私へお願いします。
お店へのお問い合わせはご遠慮ください。
細かい作業なので、老眼鏡必要な方はお忘れなく!
お持ち帰りの際、作品の素晴らしい絵が折れないような
入れ物(クリアファイルなど)をご持参ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー50

  • 楽しかった( 31 )
  • 勉強になった( 38 )
  • 受ける価値あり( 30 )
  • この講座は「はじめの一歩が踏み出しやすい講座」でした
    女性 40代

    一本の線の描き方で印象が全然変わるなど、初心者でも簡単に活用できるTipをいくつか教えて頂き1時間で素敵なパンプキンの絵が描けるようになりました。時間を確保して好きなことをする時間を作るのは大事だと思いました。

    先生からのコメント

    GWの中お疲れ様でした!お伝えしたことが伝わって、立派な作品となりました。楽しそうに絵を描いているお姿とてもいいと思いました。ぜひ生活の一部にして絵でリフレッシュしてください。お手伝いしますよ。

  • この講座は「初めの一歩が踏み出せる講座」でした
    女性 50代

    色鉛筆画は初めてだったのですが、先生のおっしゃるままになぞり、色をつけたら、無事かぼちゃの絵が完成し、感激しました。線の引き方、塗る方向などを教えてもらえて、これから絵をはじめてみたいという気持ちにさせてくれる講座でした。ありがとうございました。

    先生からのコメント

    素敵なレビューありがとうございます。一つ一つ納得しながらの制作、だんだん良くなっていくのが私も楽しかったです。ぜひ忘れないうちに、色んなものに挑戦してみてください!

  • この講座は「初心者でも楽しく学べる講座」でした
    女性 50代

    もともと絵心もなく手先も器用でもないので、大丈夫かな~と思っていましたが、先生が丁寧に教えてくださったので、楽しく学ぶことができました。
    1時間という短い時間で一つの作品が出来上がったことに満足しました。

    先生からのコメント

    暑い中、仕切り直してのご参加ありがとうございました!楽しそうに進めているお姿は、見てて楽しくなりました!
    ぜひ額縁に入れて、飾ってくださいね。

  • 絵画・デッサンのおすすめの先生絵画・デッサンの先生を探す

    鉛筆画・色鉛筆画の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す