🌟おうちdeセラピストについて🌟
💎ただの習い事ではない、技術を身につけられるレッスンです!💎
☆Instagram「おうちdeセラピスト」で練習風景や詳細が見られます!こちらのリンクからもストアカへのお申込みに進めます。
https://www.instagram.com/ouchidetherapist?igsh=MWVzZmQxdDdjcWRqNQ%3D%3D&utm_source=qr☆サロンでの施術内容もリンクにあります。どの様な施術をしているのかご覧ください。
https://ouchidetherapist.my.canva.site/primal-treatment<講座の受け方について>
1.初心者の方は、部位別の講座を受ける前に、「指圧の基本」の講座を受講頂くことをおすすめします。あらかじめ基礎を身につけることで、技術の習得が非常に早くなります。
全ての講座を受講しなくても、部位別に施術できるようになります。
2.ヘッドトリートメントは、①~④の4つの講座があります。部位別に分かれていて、4つの講座でヘッドトリートメント全体のトリートメントになります。
①から④まで、順番に受講して下さい。
現場の手技をピックアップして、それぞれのポイントと知識をお伝えします。持ち帰り、身近な人をケアしていくことで、少しづつ身についていきます。
お好きなスピードで、①~④を順番に受講して頂けるようになっています。
<ヘッドトリートメント①~④ それぞれの講座の内容>
ヘッドトリートメント①(画像の①の部位)
・レッスンの説明と指圧の基本の確認
・肩開き(内巻き肩の予防)
・首ほぐし
・頭部の経穴(ツボ)
ヘッドトリートメント②(画像の②の部位)
・呼吸について
・ぼんのくぼ(首の頭の付け根の中心部分)ほぐし
・ぼんのくぼ~耳までの、首の付け根ほぐし
・①~の工程を流して確認
ヘッドトリートメント③(画像の③の部位)
・筋肉と骨
・後頭部ほぐし→画像にて範囲をご確認下さい。
・側頭部ほぐし
・①~の工程を流して確認
ヘッドトリートメント④(画像の④の部位)
・経穴(ツボ)について
・1点圧の頭全体ほぐし
・把握圧の頭全体ほぐし
・①~の工程を流して確認
<こんなことを学びます>
身近な方・大切な方を癒すためのヘッドトリートメントを学びます。
サロンで行っている手技の、基礎とポイントをお伝えします。
ヘッドトリートメントでの体重移動を学び、実践していきます。
体重移動を身につけて、体に負担がかからず施術できる知識を身につけます。
講師による、手技の体感と実践で技術を習得できるための基礎を作ります。
<こんなことが出来るようになります>
お伝えしたポイントと知識を意識しながら、身近な方へのケアをすることにより、習得への道のりが、非常に短くなります。
☆☆☆ポイント!☆☆☆
PC作業での目の疲れ、首のこり、頭部のだるさに対して、身近な方のケアができるようになります。(この講座では、特に、頭頂部と頭全体の不快感に対するケアが、可能となります。)
・忙しい毎日の中で、心地よい施術をすることで、身近な方との日々のコミュニケーションを増やすきっかけになります。
<こんな風に教えます>
サロンの個室で、1人~2人の少人数制のグループで丁寧に教えます。
東洋医学やツボのお話をしながら、楽しく進めていく対話形式です。
・基本が身につくように、講師の指圧を体験しながら、実践をしていきます。
・個人個人のくせや、苦手な部分があるので、寄り添いながら教えるようにします。
・復習できるように、動画撮影可能なところをお伝えしますので、ご自身の携帯等で録画可能です。
・簡単な資料をお渡ししますので、ご自身で感じたコツやポイントを書き留めて、体感したことを思い出せるような「自分メモ」をして頂ければと思います。
<開催場所>
エステサロン PRIMAL
東京都品川区東品川2-3-12シーフォートスクエア2階
*モノレール天王洲アイル駅直結(徒歩2分)
りんかい線天王洲アイル駅徒歩4分
完全個室を貸切でご案内します。
<持ち物>
・水筒:体を動かしますので、水分補給がすぐに出来るようにします。
・施術が出来る動きやすい服でお越し頂くか、動きやすい服をお持ちください。例:Tシャツとジャージの下
・筆記用具
・撮影用の携帯の固定具等:当方でご用意はありますが、ご自身の物があるようでしたら、お持ちいただくと良いかと思います。
・マスク
今回はヘッドマッサージの最終回でした。仰向けでの施術を教えていただきましたが、圧をかける方向がなかなか掴めず、難しく感じました。でも先生が問題点を見つけてくださり、なんとか近いところまで辿り着けたと思います。施術する際の姿勢、身体の使い方、ベッドからの位置など、今回も学ぶところが盛り沢山でした。先生は華奢な方なのですが、試しにやっていただく施術にはしっかりと圧がかかっていて心地良いのに、力は入れていないとおっしゃるのです。これにはコツがあるのですが、対面でなければ習得できないと思います。何が正解が分からず悩んでいる方がいらっしゃれば、是非受けていただきたい講座です。その人にあった正解を、鳥海先生なら教えてくださると思います。不出来なのにいつも優しく寄り添っていただきありがとうございます。違う部位の講座も予約しました。次回からもよろしくお願い致します。