最初が肝心!指圧の基礎が出来れば、どの部位でもいかせる🌟
セラピスト歴 22年
家族・身の回りの大切な人のケアをしたい。その目標を持ちながら、多くのことを学びました。
長年の現場の経験と、経絡やツボ、心地よい指圧を追求してきたことをお伝えしています。
簡単に習得できなくても、基本の手技をしっかり身につけて、心を込めて大切な人にトリートメントしていけば、少しずつ自然と上手くなり、自分で変化に気づく時が来ます!
”大切な人を想う気持ち”はあるのに、何をしていいか分からない。
そんな優しさを、確かな「技」に変えます。
長年の経験から「大切な人のケアに本当に必要な最小限で最大の効果が出る技術」...
+続きを読む
凝り性の家族にマッサージができたらと思っていましたが、その考えにぴったりなコンセプトだったので早速申し込みました。今回は指圧の基本でした。先生と同じ場所を同じように押しているつもりなのに、受け手さんの感覚は違ったようで、何度もトライアンドエラーを繰り返しました。筋肉に対して垂直に圧をかけるというシンプルな理論に思えたのに、実践してみるとなかなか上手くいきませんでした。先生は身体の使い方はもちろん、様々なコツを丁寧に教えてくださいました。私の悪いところも的確に指摘してアドバイスをくださいました。押す部位によって指の形や手の使う場所を変えるということも教わり、指圧の奥深さを実感させられました。先生の身体の動きはなめらかで踊っているようなのに、押された部分にはしっかり圧が掛かっていて、とても不思議に感じました。私もいつかそうできるようになりたいと思います。先生は穏やかで楽しい方で、とてもリラックスして受講できました。次はヘッドマッサージも習いたいです! 先生、またよろしくお願い致します。
初めて指圧のレッスンを受講しました。ゆったりした音楽が流れていて、リラックスできる空間で指圧を学ぶことができます。
先生が手や体全体の動かし方などのお手本を示しながら丁寧に説明してくれます。分かりやすかったですし、質問もしやすかったです。
家族の身体をほぐせたらと思い受けましたが、自分の調子を整えることも出来そうなのでまた受けたいです。ありがとうございました。
私は資格は持っているものの、実践経験が少ないため自信が持てずにいましたが、今回の講座で基本からしっかり丁寧に教えて頂き、鳥海先生の長いキャリアに裏打ちされた貴重なアドバイスも沢山頂き大変勉強になりました。
是非先生の講座を継続受講したいです。
ありがとうございました😊