不登校のお子様向けオンライン家庭教師サービスです!

オンライン

悩みを抱えるお子様、保護者様に向けて、教員経験を活かした個別サポートを提供します!

こんなことを学びます

不登校のお子様の学びをサポートするオンライン家庭教師サービスを提供します。
小学1年生から中学3年生まで、さらには教科に応じて高校生も対応可能です。
教科はお子様に合わせて柔軟に提供いたします。

【こんなお悩みをお持ちではありませんか?】
✅学校に通えないお子様の学習進度が心配
✅学校との連携や、今後の学習について不安がある
✅お子様と向き合って学習を進める方法がわからない


【当サービスの特徴】
教員経験を活かしたサポート
 元小学校教員として、学校での経験を活かしてお子様の学習や心のサポートを行います。学校との連携に関するお悩みやご相談もお受けします。


【お子様に合わせた個別対応】
 お子様のペースに合わせ、無理なく学べるカリキュラムを提案いたします。
学びが止まらないよう、子どもとの対話を大切にしながら進めます。


【要相談、顔出し不要】
 ビデオチャットはお子様の状況に合わせて、顔出しなしでも対応可能です。
お子様が安心して学べる環境を整えています。


【保護者の方の相談も可能】
お子様ではなく、保護者の方の相談も承ります。
家の中でできること、保護者としてすべきことやしてはいけないことなど、ご家庭の様子を聞かせていただき、サポート方法を具体的にアドバイスします。



まずはお気軽にご相談ください!
お子様の学習に関する不安や悩み、学校との連携についてのご相談もお受けいたします。
お子様にとって最適な学びの環境を一緒に作っていきましょう!


事前にご家庭での様子をお知らせいただけると、当日もスムーズに進めることができます。

ご不明点等ありましたらメッセージにて承っております。
気軽にご相談ください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

元小学校教諭、AI活用アドバイザー

こんにちは!私は小学校教諭の資格を持つオンライン家庭教師のMahoです。

不登校の学生さんや学びに不安を感じている初心者の方向けに、勉強の楽しさを再発見してもらえるようサポートしています。

私自身、小学校教員として多くの子どもたちと向き合い、ただ「教える」だけでなく、学ぶことの喜びや達成感を感じてもらうことを大切にしてきました。
ChatGPTを活用法なども伝え、わかりやすい学習体験を提供しています。
AIを活用して自分のペースで学びを進められる方法を伝授し、学習に対する自信を持ってもらえるよう支援します。

「できない」を「でき...
+続きを読む

こんな方を対象としています

・不登校傾向のお子様
・子育てに悩みがある保護者様
・勉強に集中できない、やり方が分からないお子様
・集団授業に苦手意識があるお子様

個別にサポートを提供します
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

購入にあたってのお願い
・お子様の年齢
・現在の状況
・私にこうしてほしいなどの要望(あれば)

事前にご家庭での様子をお知らせいただけると、当日もスムーズに進めることができます。

ご不明点等ありましたらメッセージにて承っております。
気軽にご相談ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

家庭教師・受験対策のおすすめの先生家庭教師・受験対策の先生を探す

家庭教師・受験対策の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す