美しい所作が身につく茶道

「三つのお辞儀(正式なお辞儀の所作)」、「お菓子の取り方(正式なお箸の取り扱い方)」、「お抹茶の頂き方」が学べます!

learn

こんなことを学びます

和室で正式な裏千家茶道を基本からお教え致します。

正座が苦手、お足がすぐに痺れてしまうのでという方も多いでしょうが、まったく心配ございません。何度もお声かけをしてお足を崩していただきながら、お稽古をしていきます。(茶道は我慢くらべではありませんので)

お抹茶の頂き方(お客様)だけを習いたい方でもどうぞお出かけ下さい。

茶道の美しい所作は一度身に付けてしまいますと一生ご自分の宝(財産)です。ゆっくりと丁寧にお教え致します。

茶道は日本の伝統文化の一つです。
2020年に向けて一人でも多くの日本人が伝統文化の一つの茶道を知り、多くの外国人の方々に茶道の楽しさ(おもてなし)を伝えられたら素晴らしい事ですね。

お菓子も、季節に合わせたものはもちろん、お茶の場でないと目にすることがないものなどもご用意しております。

ご一緒にゆっくりとお茶のお時間を楽しんでみませんか。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

浅草・上野

価格

¥2,800

受けたい
27人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

古田土 宗恵のプロフィール写真
裏千家茶道准教授
古田土 宗恵

カルチャー教室、外国人への茶道体験講師、自宅で茶道教室も開いております。

この講座の主催団体

detail

講座詳細

  • 受講料の説明

    受講料2300円、他に実費500円(お菓子、お抹茶等)
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    足袋、もしくは白いソックスをご持参下さい。
    お稽古中は時計や指輪を外していただいておりますので、大切なお品はご留意くださいね。

more

この主催団体の他の講座

1

開催リクエスト受付中

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

最近チェックした講座