「はじめてのヘッドマッサージ」「はじめてのアロマハンドマッサージ」の復習講座です!
1974年生まれ/北海道出身/東京港区在住
ボディーワーカー/セラピスト・講師
セラピスト歴15年
仕事もプライベートもがんばり続けた会社員時代。
がんばり続けるほどに生きづらくなるスパイラルに陥り、バーンアウトを経験。
大手金融機関を退職し、セラピストの道へ進む。
アロマセラピストスクールを経てホテルスパで修行を積み、プライベートサロン運営へ。
社会や会社という枠組みから解放され、自由な生き方を手に入れても、長年抱えていた「生きづらさ」そのものは変わりませんでした。
そんな中で出会った心の師匠の元で心の仕組みを学び、自...
+続きを読む
ハンドマッサージの練習で参加しました。
講座を受講してから一人で練習してきましたが、疑問点を先生に聞くことができ、実際の心地よさの感覚を思い出すことができました。
同じ想いの方との練習会は、とても心あたたまるもので、和やかにお話しながらとても楽しく癒されました。
先生は、自然に良さを引き出してくださり、終わる頃には上達していたという感じです。
一緒に受講された方も、気持ち良さがさらにアップされていて驚きました。
何より自信を持つことができ、モチベーションが上がりました!
おしゃべりしながら楽しく練習できました。楽しいだけじゃなくて、筋肉や骨の構造や実際にマッサージをする際の注意点なども学ぶことができました。学んだことを生かして、多くの人にマッサージしたいと思います。